見出し画像

同じステージにずっと留まってる人たちへ

人生において新しく何かを始めることは、当たり前のようにあります。子供の時は、そんな事ばかりで何かと大変だった事を覚えてます。

特に自転車に乗る練習とか、めちゃくちゃ怖くて泣きながらやってた気がします(笑)


僕たちは、歳を重ねて行くごとに新たな経験をする場ってなくなっていくんです。だから、自分でそういう場を作らないといけないと思うんです。


だけど、大人たちを見ていると「敢えてそんな面倒くさい事をしたくない!」という空気がビンビンと伝わってきます。

あなたはどうですか?


攻略したゲームをずっと楽しんでる現状

大人たちは、面倒が嫌いだから、いかに人生を楽するかしか考えていない。だから、ずっと現状キープのまま。

そんな人生って楽しいのかな?


だって、ドラクエで言うところのクリアしたステージをずっとやっているようなものですからね。ボスを楽勝で倒せるのにいつまでもそこをやっていても飽きませんかね?


新しい経験は買ってでもやるべき

新しいことにチャレンジしないのは、めちゃくちゃ勿体ない事だと思います。経験は自分を成長させる為には、絶対に必要なものですから。


経験がないと、成長できないし人間的価値も低いままです。価値がないということは、高収入も見込めないということになります。例えば、資格を持っている人と何も持っていない普通のサラリーマンだったら、前者の方が価値があるので、給料も高いですよね。


あと、チャレンジをしないのって、自分に成長する伸び代がないって認めたことになると思うんですね。自分でそれを認めてしまうのって、僕はなんか悲しいなと思ってしまいます。


やっぱり自分だけは、最後まで自分のことを信じてあげて欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?