見出し画像

APEX~マスターへの道~#15

わっす!たかです!

画像2

シーズン7が始まりましたね!
広大なMAPとトライデント実装によって、いままでのAPEXとはまた一味違った楽しみ方ができてとても楽しいです。

まだMAPが覚えきれていないので、しばらくは探索になりそうです。

新キャラのホライゾンもかなり使いやすいですね。
回転率の高いグラビティリフトが高低差があるMAPにマッチしているので、上位ティアのキャラとも言えそうです。
ULTはまだ使い時が試行錯誤されてそうですが、、、

戦い方がガラッと変わっていく気がします。レイスが必須キャラでなくなってくるかもしれないですね!

どんな環境であれ、僕は楽しくプレイしていきます!皆さんも現状のAPEXをどんどん楽しんでいきましょう!

今回はシーズン6を振り返っての課題と、シーズン7スプリット1の目標をつづりたいと思います。

○シーズン6結果

画像1

結果はプラチナ2で終わりました。
ダイヤには残念ながら行けませんでした!

でも振り返ってみるとかなりaimに対して意識できたシーズンだったかなと思います。

今まで無理やりマウスだけのaimで敵を追ってましたが、
シーズン6では敵の動きをトレースしてキャラコンでaimを合わせる練習をかなり積み上げました。
その結果実戦でも出来る様になってきて、撃ち合いに対する苦手意識が減ったように感じます。

課題はやはりチームとしての動き
セットアップからのそれぞれの動きをお互いが共有できてないのが1番の課題です。
これは毎回振り返っていくしか対策しようがないかなと思います。

でも僕的には撃ち合いに対する苦手意識が減っただけでも収穫のあったシーズンじゃなかったかなと思います!

○シーズン7課題


シーズン7の課題は、

・メンバー全員ダイヤ到達!
・クラブ運営!
です。

ダイヤ到達できていないメンバーも居ますので、まず目先の目標として今シーズンはダイヤ到達したいですね!


あと、立上げたクラブの運営をしっかりしていくこと。

画像3

クラブ名はガンガン行こうぜ!から来てます(笑)

アラサーの社会人メンバーで形成されていたので、
クラブタグをおじいさんメンバーってことで「G3」=じーさんにしたかったのですが、
クラブタグは3文字か4文字しかダメなようで泣く泣くGGgoに・・・

現メンバーに加え、同じ志を持った仲間を数人迎え入れて、
活動していきたいと思っています。

運営方針など決まったらtwitterで仲間を募ろうと思っています!



では、今回はここまで!
シーズン7、思いっきり楽しみましょー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?