見出し画像

APEX~マスターへの道~#11

わっす!たかです!

ようやく涼しくなってきましたね。
今年の夏は今までの夏で1番暑く感じました。外出時はマスクをせざるをえないせいもあったのか、いつ体調を崩してもおかしくない環境だったかなと思います。
皆さん無事に夏をこえられましたでしょうか。
プライベートの方はというと外出も制限されていたので、なかなか思うように夏を満喫できませんでした。
来年は今年の分も楽しめるといいですね!


さて、APEXの方はというと、
ようやくエアコンのない部屋でも快適にプレイできるようになってきて、コンディション爆上がりランクポイントも爆上がり………!!!
のはずだったのですが、、、

実は、ここ最近かなり低迷しており、プラチナ4から暫く抜け出せない時間が続いていました…

何故上がれないのか全くわからず…
noteをかくにもネタが見つからず…
更新間隔が空いてしまった次第です…

ずっと書きたかったんですよ?!
noteさん忘れてなかったですよ?!
ホ、ホントですよ…?!

○RP報告

画像1

RP 6164プラチナ2(相変わらずのKD・・・泣)

つい3日前くらいまではプラチナ4で床ペロしていました。
おかげで床はピッカピカ

画像2

完全に汚れを落とし切って、つやが出ていましたwww

なんでそんなにプラ4で低迷していたのかって話をしたいと思います。


〇降下ポイントが良くなかった?

基本ランクはクランメンバーと回しているのですが、
漁りのスピード、移動ルートの固定化をしようということで、
ランドマークを設定しました。

選んだ場所は被りの少ない列車庫でした。
どんな航空ルートであれど、ホットゾーンであれど、2、3試合に1回あるかないかでしか被りませんでした。

でも、結論から言うとこれが良くなかったのかと思っています。
被りの少ない、人気のない理由に後々気が付きました。


列車庫ははじめこそいいものの、次の移動ルートとして、
・カウントダウン
・中継地点
・フラグメント
が主になるかと思います。

どこも開幕人気のエリアで、
列車庫から西側に関しては、エリアとエリアの距離感が近いので、漁夫がしやすくなっています。

例えば、カウントダウンで銃声がしているとして、
漁夫に行こうとすると、溶岩溝、スカイフック、中継地点からも同じ考えのPTが来ることになります。
この漁夫の連鎖の中で毎回やられて-36をひたすら繰り返していました。


〇降下ポイントを見直した

そこで降下ポイントを見直すことにしました。
降下ポイントの決定基準としては、

「いっちばん遠いところ!www」

かなりおおざっぱですが、
これを徹底したらかなり安定して上位がとれるようになったんです。

降下場所は他PTと被らなければどこでもいいってわけではなかったんですね。
次の移動がいかにしやすいか、そこもかなり重要なポイントだと思います。
列車庫に開幕降りが少ない理由が、2週間ほど降り続けてようやくわかりましたwww

でも、カウントダウンへの攻めはめちゃ得意になりましたよ!


見直した降下方法の細かい動き方などは例を用いて次回お話ししたいと思います。


では今回はこの辺りで!
また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?