見出し画像

初投稿!2020年抱負

はじめに

はじめての投稿になります。TAKAと申します。ネットゲームが好きで、ネットゲーム歴14年程になるアラサー男子です。ここ最近のesportsシーンの活性化に魅力を感じ、長らくお世話になっているゲームが夢を与えられる時代になってきていることに嬉しさを感じています。

自分のnoteでは、そんなesports関係の投稿や、まだまだゲームを楽しむべく日々鍛錬している中で気づいた事や改善点、はたまたジャンルは変わって、ビジネスマンらしく自己管理や目標設定など自分のメモやアウトプットの場として投稿していきたいと思います。
日々のメモが、いつしか誰かの目に留まるコンテンツになり、成長に繋がるキーの一つになればいいなと思います。それをモチベーションに投稿を習慣化出来る様にしていきたいです。

2020年 抱負

今年の抱負を決める上で、まず初めにルールを設定しました。
ただ掲げるだけの抱負では、半月も経てば忘れてしまいますし、年の初めと終わりでの自分の成長具合がわからないまま1年を過ごしてしまうのが嫌だからです。

ルール設定

1.目標は記録を残す事を基準に設定
noteやタスクアプリに記録する事で、達成度をデータベースで俯瞰して見れます。
2.目標管理の棲み分けの決定
毎日のタスク目標はタスクアプリに落とし込み、アウトプット力の向上や自己管理はnoteに落とし込みます。
3.目標設定

PDCAは基本なので、noteでアウトプットしていく中で、気付きが生まれ、新たなタスクが増えていく事がPDCAを回す事になると判断します。

では目標です。

2020年の抱負

1.月2冊の本を読み、noteで書評
2.esportsイベントに二月に一度は参加、感想をnoteに投稿
3.月単位タスク達成率80%以上、月毎の達成率と気付きをnoteに投稿

3のタスク内容は増減も考えられるのでここでは挙げません。
Habitifyというアプリを使ってタスク管理をしています。スクショを撮ってnote上でタスクの内容を投稿したいと思います。

2の目標でもそうですし、3のタスク内にもesportsに関わる目標があります。
というのも、最近esportsにとても関心を持っています。
シーン拡大のスピードには目を見張るものがありますし、
将来今ある仕事約40%はAIが担うと言われているこの時代では、ヒトがヒトに感動を与えるスポーツ業界は未来でも変わらず残っていくものなのかなと思うからです。
それだけではなく、長い間ネットゲームに触れてきていますので、スポーツとして捉えられてきている事が純粋に嬉しいのも理由の一つです。
自分もこの業界に関わりたいと言う気持ちがあり、この様な目標を掲げました。

という事で、初回の投稿にしては長くなりました……笑
noteに重点を置いた目標設定になっているのは、
最終的にネット上で投稿する事で、より達成に対する使命感が働くと思ったからです。(他人が見れるという状況を自ら作る事で)

文章の構成など煩雑な部分はお許しください。これも1年後に見返したら成長を感じる一つになる事を願っています。

では最後まで見てくださりありがとうございました!また次回の投稿でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?