論理的ではなく感情的に。

論理的ではなく感情的に。
今日は綴る。

効率主義で効率でほぼ生きている。目標まで何が必要か何をしなければならないか。

友達から、大人から、株式会社の偉いさんから、凄いね、まだ20さいやろ!?
よく言われる。

別に褒めて欲しくて、誰かに報われたくて、承認欲求を満たしたくて、しているわけじゃない。沢山の人に賞賛されても鼻高さんになったり、努力過程をいちいちストーリーで上げる人間じゃない。大体そういう奴らは実際に結果を出せていないし、
頑張っている自分を他人に見せたいだけ。
俺は、結果と開始合図はよく見せる。こういうことになりました。こういう事を始めます。有言実行、ただその努力成果を魅せる、それが一番の説得力と魅力が生まれる。全部これには成功者の言動、理論基づいた、論理的根拠が存在し、証明されているから。

そんな堅い頑固な僕は実は不安を感じやすい生き物だったりする。

最近したい事がまた増えた。
僕はあんまりそういうの言わない主義、成果出てから言う主義なので。
でもここでは言おう。1つ。
昔から俺は先生になりたかった。
中学の時に会った俺の恩師になりたかった。
その先生は、全てを変えてくれた。
英語も一気に得意教科になったし海外の術を全て教えてくれた。おかげで今がある。絶対に。この話は長くなるから、今は全部書かないけど本気でその先生がいなかったら死んでたと思う。
俺はその人になりたかった。
塾の講師バイトもした。
でも違うかった。そんなんじゃ無かった。
ただいまも闇雲にその人になりたくて必死なのに。
先生になりたい。授業を教える?いや、違うかった。
人生を教える、人生を変える先生になりたい。
恩師になりたい。あの人になりたい。
ただの先生になりたいわけじゃないんだ。
だから今必要な教えたい全てを揃えてるし
未来らしい先生を見つけてる。
未来らしい。新しい先生の形。

それをここに記す。俺が全て考えたその形。

生徒が1番成績が伸びる瞬間、賢くなる瞬間は
生徒がその先生に夢中になった時。
先生は誰でもいい。貴方なりの先生。
西野亮廣、ホリエモン。誰でもいい。
ただ夢中になる時が惚れる時で賢くなる瞬間だったりする。そうなれば生徒は先生を尊敬し始める。
それを使って、俺と生徒1人1人にストーリーを作る。
これが過去には無いし、より未来らしい。
オンラインサロンとかなら、先生から生徒への一人一人のgiveは少なめ。それじゃダメ。恩師になれない。
塾って、先生と生徒1人1人対面。
その関係性がストーリーを作って生徒の人生が生まれる。俺はそれをしたい。
オンラインで。Zoomのような媒体で。英語授業ベースで。
1人1人接していきたい。それでその1人にストーリーを作って人生を導いてあげたい。人生で困った時、悩んだ時、勉強で分からない時、救える人材になりたい。そのブランディングで、人を救っていきたい。
コスパが悪くてもいい。そこへの収支は悪くてもいい。俺の夢だからしたい事だから赤字じゃ無かったらいい。収益は、そのブランディングで他で沢山作れる。
簡単に言えば、俺のオンライン塾を建て、そこでの卒業生を増やし活躍していってほしい。俺という存在を一つの肩書きとして使えるように。そしてその考えをまた布教してほしい。宗教か。そうかもしれないし、それがこれから流行っていくんだよ。先見性が流行るんだよ。オンラインだ。場所は家でもいい。俺は海外飛び回れる。生徒は無限。俺が扱える範囲まで。ただ卒業するたびに、また入学が出来る。そのオンラインでの学校、塾としてのこの新しい媒体は、家族、その生徒の親もまた虜にする必要があるから、これからの時代には有益だ。今なら偏見だったりデジタルを嫌う大人が多い。でも俺らが親になるときは、もう柔軟になってるだろ。やるぞ。オンライン学校。未来の形。
未来の学校。そこの新しいプラットフォームで俺は恩師になる。卒業生を増やす。彼らが活躍する。また継承する、それで俺は死ねる。

これが一つしたい事。
まだまだしたい事はある。
時間がねえ。そう考えると。

前から言ってるから言うが、本は出す必ず。
人生を綴った本。俺の人生を描いた本。
たくさんの人を励ませるような努力を綴る。
ここで俺の成果じゃなく努力を綴る。
努力は言うもんじゃ無い。決して。
それは好感度の話じゃなく、心理的な話。
努力語る奴に成果は生まれない。
俺には分かる。
俺には尊敬する人はいる、しかしライバル、敵対視している人はいない。努力している人も結局、努力してます。結果は出てません。その無慈悲に伝わるアピールだったり、それする意味ある?何か行動したいんだろうけど。。。だったり。そんなしてる時間あれば、もっと考えてもっと論理的に効率的に生きれるところに行け。それが間違ってない?じゃあ見せてくれ。それを貫いてくれ。それで一生に大きく左右される成果が出たなら尊敬本気で出来る。応援してます。
人生はエンゲージメントだったりする。
途中で投げやり、やめる事が1番ダメだったりする。
トライアンドエラーなんてあるけど、そんなの捉え方でアホはトライしてミス、別方向へまたトライなんてする。意味が違うんだよ。同じ方向でトライアンドエラーに意味があるんだよ。土俵違うのにトライアンドエラーして学べる分野が違う。
なんで理科勉強して諦めて、次は国語に行って、その理科の経験を活かせる?どうやって?無理だろ。
考えろ。論理的に。視野を広く頭に地図を広げろ。蜘蛛の巣をはれ。どう繋がるか、どの行動に意味があるか。どれが1番効率あるか。
そんなんしてたら病む時間さえも減ってくる。
オフな時間なんてなくなる。
携帯触って1日なんて終わらんし
アニメ1話も見れない。
そうして俺は生きてきた。この1年間。好きなことで稼ぎ始める事ができた。動画をこれからも作っていくし
プロジェクトを進めている。
まだする計画があるんだ。まだ言ってないけど。
ワクワクするね。成果が出る自信はある。
すでに軽く初めてるから。
お楽しみに。コロナが終わったら言えるかな。
あのプラットフォームへとうとう踏み出すぞ。
全ての経験、知識をぶつけるぞ。


去年から好きなことで稼げるようになった。
高校生からの道のりは間違ってなかった。
これからも間違わないし、
失敗なんて死ぬ前の自分にしか分からない。
結局は、成功のための経験になり得るから。
そんなありきたりの言葉とか
怪しくもならないクソビジネスマンの言葉を
綴るけど、俺は生きてる。
みんながYouTube一本、アニメ一本、
電車一駅乗ってる時でさえ、俺は本を読んで
動画も編集して、撮影して、免許を取って
英語で勉強して、世界に行く準備をしている。
妬みでdisられても、対抗されようとも俺は言う
お前らとは住んでる世界が違う。生きてる次元が違う。それは良い悪いじゃ無く土俵が違う。
それだけ。調子には乗ってない。ただ俺の目標をこなそうとしてるだけ。お前らなんかには眼中にない。いい気になるな。安心しろ、世界が違う。俺はもう稼ぎ始めたし、本格的な計画に入る。
これからも、お前らは努力アピールして承認欲求満たせばいい。褒められたい認められたいと思われて外見見せて実際見られたようになって気持ち良くなればいい。その時点でその世界なんだからさ。
フォロワーが全てじゃない。知り合いでもフォロワー500人でも100万稼いでる人もいるし、フォロワー300で国の環境省のPRもしてる人もいる。何でだと思う?それが解けない限り現代の闇と偏見の世界に取り憑かれてるよ。甘くねえよ。
そう感じた。死ぬほど感じた。そんな1年。
そんな20歳を過ごした。高校生の時から有言実行したと感じる。あと4ヶ月の21歳まで、完成させて
日本から離れようじゃないか。
Mrs.GREEN APPLEもレペゼン地球も世界に行くんだからさ。
これを見る友達が少ないそうだからここで先に言葉を置いておこう
有言実行になるか。分からん。コロナもあるし、不安しかない。
でも昔から決めてる事。ここにしるす。
俺と、リアルで会うよりも、画面の先で一方的に見るようになる。
その時は、俺からは見えないから、アピールするなら
またその画面で綴ってください。
またそこで、話しましょ。待ってます。

これを見てドキッとしたなら
あなたに書いてるわけではない、
けどあなたは当てはまっている。
ヘイト気味だからイライラしてるかもしれないし
愚痴をこぼすかもしれない。
そこもまた考え所かな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?