過去は美化され続けていく

ふっと最近蘇る1ページ
いや、10ページくらいかな。

メンヘラチックになる瞬間って誰しもが持ってると思うけど、過去の本当の自分が本気で愛していた自分が好きだっりして、分からんけど
体験した1日1日が少し今では寂しかったり。
初めてあべのハルカス行ったり、ライブ、
阿部真央。夜。
人生を開けてくれたような時間、人って必ず1人いて、相手からしたらそんなに思ってもないんかなとも無駄に脳内に生き続けていて、ちょっと手を差し伸べた。インスタをもっかいフォローしてみて、ちょっかいを4ー5年ぶりにかけたけど無視されたり
相手は興味がないのか、振り返りたくもない過去なのか。心理を読むのが得意だから、それを使うと後者だったり。それは過信とかポジティブとかじゃなく現実的に客観的に考えた。
そっと阿部真央が今日頭によぎって、
初めてのライブで聴いたあの迫力と感覚を取り戻しにヘッドフォンで聴くトップ曲2つ。
記憶が映像になって脳内で流れる。若々しいな。
17歳か。5年前か。
いつもだったらクヨクヨせずに頑張ろうだけど、
しみじみ脳内で記憶遊びをするのも良いだろう。正直に書くけど、誰もみてないから。
素直だった自分が、素直に本気で愛してたし、
色んな初めてを体験して大きくさせてくれたのも、ライブも遠出も沢山経験したのも今の自分を作ってくれたのもその人のおかげだったり。その時間は偉大で自分にとっては大切で忘れる事も嫌うことも出来ない不思議は時間だったな。

また、少しでもあの時の自分に戻れたら。
と好奇心が湧いて、ちょっとプライドも捨てて寄り添ったり、清算してみてもいいんじゃないか自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?