見出し画像

コロナの中お久しぶりです

どうも、お久しぶりです。
お久しぶりすぎてもう誰?
神です。
20になりました。
このnoteを始めたのは確か高校生。
18歳やったかな?
懐かしい。
2年経ちましたという事で
コロナという事で現状と
今の気持ちを綴りますかああああああ

①noteに対する価値が変わった。

今まで見やすい様に
文の大きさ間隔など凝っていました。
見てもらう為に、フォロワー?ただ認知?知り合いの為?でしたが、自分のしたい事と、
このnoteのコンテンツってほぼ真逆で、
noteって継続しなくても、今の僕みたいに
たまーに単発で出してもいいんだよっていう
使い方が正解と導けました。
ようは他のプラットフォームで成功して
how-toを有料ページにさせてマネタイズさせるなどのやり方ですかね。
それに気づいてからnoteに価値を現在見出せていなくて投稿してませんでした。
なので
今回から自分の為に書くので
割と見にくく自分用に書いています(笑)
そもそも動画クリエイターが
文字を打つなっていう話ですよね。
情報量1億倍違うって話。すみません。
(明石ガクトさんがその話してました)


次、このコロナでの出来事なんだろな。
んー留学が延期になった事かな。
2020年8月くらいから1年間丸々帰って来ずにアメリカに行く予定でした。これは高校生くらいの時、このnoteを立ち上げた時から決めていた事で、実現する為に受験も英語も何もかも頑張ってました。まぁ全てなんとか上手くいったけどコロナ。
まぁ行けなくなりました。
行けなくなってない。延期だね。
次は2020年1月出発、無理だったら
2021年8月になるなぁ。
だからさ、自分のたてていた人生プランが全て崩れたりして、留学でしたい事、成し遂げる事とかもちょっと変えなければならなくて
詰めなければならなくて、焦りますよね。
うん、悲しいです悲惨です。
人生上手くいきません。この世界すら
憎く感じていた時もありましたね。
まぁ待ちます行ける時まで。

それまで何をするのーー?
さぁここからですよねえ。
多分これが大事なんじゃない?
コロナでの活動ってめちゃくちゃ。
ここで

まず僕はFPVドローンの免許取得。

ドローンってもう3台もっていたのですが
全て墜落で無くなりました。
1台五万からするよね、安くて。
まぁまた買います。
これは普通のドローンなんですね。普通に
空飛んで4kやら1080pの画質で撮れるやつ。
一応撮影用ドローン的な?枠組み。

FPVドローンは違います。
免許がいるんですね。使っている電波が
日本の法律の規制の2倍の電波力を使うからですね。その為にこの免許今勉強してます。
アマチュア無線技士4級ってやつ。
意外と難しい理系問題達。
このドローンはレース用ドローンで
プロとかスピード競う為に使うやつ。
めちゃくちゃ速いです。
視点とかも普通のドローンの比にならないくらい。
簡単に例えたら
普通ドローンが車の視点(真っ直ぐ前見る感じ)
FPVドローンがジェットコースターの視点
(上見たりした見たりぐにゃぐにゃ)

この差ってYouTubeで調べたら出てくるんですが、FPVは死ぬほど面白い迫力。
そりゃ
レース用ドローンの上にGoProっていう
アクションカメラ乗せるんですからね。
ドローンについてるカメラじゃなくて。
ドローンとは別にカメラを上から設置させて
撮る。
まぁこの段階を今してます。

これが1つ。


中型バイクと車の免許
これは普通に撮影の移動手段だったり。
将来海外で住んで、国際免許取るとき
まぁあったら便利よね。


撮影編集技術の向上。
留学で少し面白い好きな事でマネタイズさせる
プロジェクトを立ち上げる為に
まぁこれらを勉強しています。
これからの時代、マーケティングの先生も言ってたんですが、100点のスキルを何個作れるかなんですよね。80点でもダメなんです。
じゃあ英語、カメラでの撮影(写真、動画)
PCでのワーク(編集)、ドローンなど
これらを100点にさせよと考えて。
まぁ一番今大変なのが編集。
正解がないんよね。
個性も出しつつ、しています。
あとsnsマーケティング。割とこれは順調で
まだ手に出していないプラットフォームの
分析も進めて、あとは見合ったコンテンツを作る、作れることが持続できる環境(留学)に行くだけ。
それでトライアンドエラーで死に物ぐるいで
クオリティよりクアンティティでするしかない。qualityとquantity。カタカナこれであってるんかな。一応英語で置いときます。


スペイン語
これは留学より先を見据えた事なのですが
まぁ日本にいないだろうし
言語需要を勉強していると
まぁ英語、中国語、次にスペイン語なんですね。

まぁ中国語いうても中国は人口多いから
そりゃ上行くよって話。
実質の需要はスペイン語の方が上だったりして。なぜならアフリカ圏ほぼ全部、スペインもスペイン語で通じるし。
将来アジア圏でよりかは、ヨーロッパ圏で
活動するので、圧倒的スペイン語派閥でした

外国語大学なので、ここら辺は卒業するまでに終わらしときたい。
簡単に言うてるけど割と厳しいかも。
まぁ言語は現地行ったら割とすぐ伸びる
なんとかなるやろの気持ちです。。。
(甘い)


あとなんやろなー。
してることかあ。
noteの代わりにインスタのアカウント
立ち上げて、そこで喋っているのも一つかな
これでインスタ4つアカウント動かさんと
行かんくなったり。
まぁ趣味程度なんで、ゆるーく自発的にやります。
noteと使い方一緒で
インスタの理由は文が詰まってるから
見返しやすいのと
1日で消えるストーリー。
写真セットにする事で
自分の本のような感覚。
題名と内容的な?
なのでインスタに乗り換えました。
暇やったらフォローしてくれると
承認するかもしれません。。。(笑)


あとなんやろなー。してることか。
今は撮影編集が楽しくて
ずっとしてるかなぁ。
なぜかって。
これからの需要も良いし、
旅行ついでに活動できる。
旅行きたああ動画写真とろー。
これが仕事になる。
海外も英語で見据えたら、
無敵に楽しくないですか?
思い出作りになる。
これが1番のポイント。
思い出になるんですね。
みんなで旅行いけば皆の為の
動画も作れて思い出になるし
みんなハッピー!
実際に皆、やっぱり動画にハマってて
インスタのリール機能だったり、
簡単編集であげたり、Liveアプリだったり
気づけば世の中動画であり溢れてる。
NYでは、もう電子動画が街に溢れてる。
気づいた頃には遅くならないように
編集と撮影スキルあげときます。
被写体は無限にいるんだよね。
なってくれる人うつりたい人。
だって手軽。
でも撮影してレタッチ編集する人は少なくて
限られてて取り合い状態だし、これからもそうなるんだろうな。
みんなYouTube好きやん、芸能人も
有名人もスポーツマンも。
YouTube投稿してるやん。
結局みんな自分の動画は自分で編集しいひん。今の時代。マジの第1世代YouTuberとかくらい。
みんな編集者って意外と少なくて取り合い。


あ、思い出した。
めちゃくちゃ今勉強している事。
いや勉強じゃない。元々自信ある持っているスキルやし、磨こうとしてるスキル。
これは言いたくない。
でも誰も見てないやろうしこんな長文。

トーク力。

これがあったら無双ね。自然とファンがつく。ほんとに。これだけで。

例えば社長対談とか。案件交渉とか。
値段の設定で交渉。
社長との新企画交渉。
有利に持っていく為にトーク力。
心理学を使って。
早口が説得力生まれやすかったり。
心理学を高校生の時に独学で学んでた理由がこれだったりしてね。

わかりやすい例だと
YouTuberでいったら
ヒカル
Daigo
えみりん
手越祐也
宮迫
ラファエル
レペゼン社長
カジサック

ぱっと思いつくんはこの人たち。
もっといるんだけどパッとは。
まぁ芸能人やからトーク力高いと
思われた方々は残念。
トーク力が高いから有名人芸能人になれたとは思わんかったん。
キングコングなんて高速漫才してたやん。

えみりんなんて、iPhoneで編集してるし
字幕入れてるだけやで。カット数めちゃくちゃ少ないし、ただトーク力の化け物なだけ。

ヒカルも一緒よ。1時間くらいの動画を
ほぼノーカットで字幕のみにしてる。
でも全然飽きないほどのトーク力なんだよね。
全員持ってるスキルで、
まぁこれから必須やろうなって思って
磨いてるけど難しい。
ある方だと言われるし自負してる部分あるけど上の方々に比べたら圧倒的に雑魚。
まだまだ頑張らないと行けんよね。

あとなにかな思ったけど
もう26日の2:43分やし、寝ます。
1時間くらい打ってるかもこよnote
独り言大事でまとめよ。
また明日明後日見直して
モチベにしよ

コロナの中のたかさんでした。
ばーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?