日本ダービー❸ 最終予想🐎

本日の東京競馬場のレース内容を踏まえて明日の日本ダービーの最終予想を行っていきたいと思います!!!

馬場状況ですが、明日はかなり早い時計が出ると思われます。
タイトルホルダーとバスラットレオンの逃げからペースも上がり2分22秒〜23秒での決着になるのではないでしょうか。


❶ペースは上がり流れる
❷外差しが決まるようなトラックバイアス
❸コースがわりの良馬場
この3点から差し馬有利の展開を予想。
非常に悩みました。。。ですが個人的に広く買うのは好きではないので展開を軸に印を打ちました!!では参りましょう〜!日本ダービー最終予想はこちらです!!!








◎本命  🐎エフフォーリア🐎

枠順、追い切りも含めて悲観するポイントが非常に少なく勝ち負け必須と判断致しました。問題があるとすれば追い出しのタイミングが少し不安。今までのような前々のさばきなら問題ないと思いますが、G1の舞台なだけに気負いすぎ慎重になると取りこぼしがあるかも。。とはいえ能力値は皆さんご存知の通り。自身の本命とします!

○対抗  🐎グレートマジシャン🐎

まだまだ幼い面が多く本格化するのは先なのかもしれません。ですがポテンシャルで言うとエフフォーリアに負けず劣らずだと思います!この馬真面目に走れれば頭まで期待できると判断致します!

▲穴対抗  🐎グラティアス🐎

皐月賞では外外を回されながらの6着。多頭数の早い流れを前走で経験できたのはよかったと思います!ストライドが大きく広い東京コースに変わるのはかなりプラス材料だと思います!人気が無いので穴対抗として評価します!

△3番手  🐎ステラヴェローチェ🐎

3番手評価としたのは差し有利だと判断した為です!ジリジリと長くいい脚を使えるこの馬に、そしてソダシで敗れた吉田騎手に期待したいです!

△4番手  🐎シャフリヤール🐎

グレートマジシャンを評価しておいてこの馬印無しは気持ち悪いので。。笑  
前々で押し切れるならこの馬かなと思ってます!アルアインのように追われてからの反応は遅いような気もしますが明日の展開予想としては逆にそれが良い意味でハマるかなと判断しました!

△5番手  🐎タイトルホルダー🐎

差し有利の展開で結局前買うの??ってなりますが、この馬に関しては成長度合いが脅威に感じます!皐月賞より粘り強くなってきてるのであればこの馬だけ前で残ってもおかしくないなと思います!三列目に入れるイメージの馬ですね!

☆大穴  🐎ヴィクティファルス🐎

すごく悩みました!!!!!買わない方に気持ちは揺らいでたんですが、素質を信じてみようと判断しました。不安要素がかなり多いですが、100%のパフォーマンスが出せるのであれば飛び込んできてもおかしくない一頭であると思います!!

以上が日本ダービーの最終予想となります!!

競馬は何より予想をしてるこの時間が一番楽しい!!!

明日は仕事も休みですので、週末の娯楽を今週もしっかり楽しみます🐎🐎
では皆さん良い週末を〜🎶🎶


買い目知りたい方いましたらコメントお願い致します🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?