見出し画像

大角玉屋のいちご大福

皆さんはいちご大福はお好きですか?

まぁ、私はいちご大福に限らず大福全般が好きなんですが😆

今日はいちご大福を発案した大角玉屋(東京・新宿)の元祖いちご大福を買って来ました。

画像1

昭和60年(1985年)に三代目・大角和平によって開発されたそうです。

今やどこでも売られているいちご大福ですが、その元祖がこちら!

画像2

字体が懐かしさを醸し出してますね。

甘酸っぱいいちごと餡の甘さが絶妙なハーモニーを奏でています🤤

さすが元祖ですね〜😆


ちなみに豆大福もオススメですよ!

画像3




P.S.アナタからの“スキ”や“フォロー”はとても嬉しいです😍 ますます私もギバーズゲイン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?