見出し画像

「天文本店」で桜海老のかき揚げ丼

静岡といえば駿河湾の桜海老が有名かと思いますが、「桜海老のかき揚げ」といえばこちら。

画像1

明治12年創業の超老舗天ぷら専門店「天文本店」。

画像2

店内は小綺麗な和モダンといった感じです。

画像3

個室もあるみたいですね。

注文したのはもちろん「桜海老のかき揚げ丼」。

画像5

器もなんか味がありますね。

画像6

サックサクの桜海老のかき揚げに温泉卵が乗っかってます。

画像7

タレと玉子が絡まって絶妙な美味しさでした〜🤤

今では当たり前の「桜海老のかき揚げ」を初めて作ったのがこちらの「天文本店」さんだそうですよ😃




P.S.アナタからの“スキ”や“フォロー”はとても嬉しいです😍 ますます私もギバーズゲイン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?