見出し画像

ChatGPTでイラスト作成

Youtubeラジオのサムネール画像をそろそろ変更しようと思いましたが、絵心がないのでChatGPTで生成してみました。画像生成は初めてだったのですが、意外と簡単に作ることができました。

男女が2人でラジオ収録をしている画像を生成してください。
背景は小物と観葉植物を飾った白い棚にしてください。
キャラクターは2頭身の3Dにしてください。

たったこれだけで次の通り。

出力した画像

その他、猫の小物を追加したり、服装を調整(実際の写真を貼り付けるとそれっぽい雰囲気で出力してくれます)して画像をダウンロードしました。Canvaをつかってタイトル等をつけて完成。

Youtube向きではないかもしれませんが、短時間でなかなかうまくできたと思います。

番外編: 試行錯誤例・・・

最初は、パーソナリティーのお二人がネットで公開している画像から「似顔絵をつくって」と頼んでみたのですが・・・

誰?って感じになってしまったので。3Dのデフォルメキャラに落ち着きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?