見出し画像

紫陽花

さっきまで降っていた雨も止んで
今日の予定を変えたんだ

窓を開けて 車を走らせて
まっすぐな道 風を受けながら

積み上がった気だるさが 流されていく
心穏やかに 爽やかに

何処までも続く草原 雨上がりの匂い
子供路の頃の懐かしい記憶

梅雨晴れの空は 青い海のようで
雲ひとつない キャンパスだ
眩しい光を受け 未来の形を思い浮かべて
進むべき道を 進むんだ

30年の月日が流れ 嗚呼
まだ自分と闘っているのか

時の流れに 身を任せて
本当の気持ちと向き合うんだ

繰り返されるストーリーを 終わりにして
思い描いた自分自身に
この紫陽花のように 鮮やかに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?