8/31 VS阪神

勝 田島
S  R.マルティネス
負 及川

不思議な試合でしたね。
中盤までは中日ペースでしたが、5回に一気に追いつかれ流れは阪神に傾いたかと思いきや、7回にビシエドから初球攻撃3連打で3点勝ち越し。そのまま試合を決めました。

福谷選手のメンタル

5回に同点に追いつかれた場面。本人が何を考えていたかは勿論分かりませんが、福谷選手はどうしても1度崩れ出すとそのまま立ち直れない傾向があります。やはり真面目なのか色んなことを気にしてしまうのかもしれません。
4回までのように勢いのいい時は、リズムよく抑えているだけに勿体ないです。

高松選手と2軍の石垣選手

高松選手は2安打と存在感を出していましたが、盗塁を試みませんでした。
脚が魅力の選手なだけにどんどん走りにいってほしいですね。彼の本来のスキルはそこにあると思うので、安打は基本的に単打しか望めない以上走れないと中々厳しいのではないでしょうか。

一方今は2軍ですが、石垣選手がファームでホームランを打ちまくっています。
あそこまで振れる力のある選手は今の中日にはほとんどいないだけに、1軍で早く出場する姿が見たいですね。

明日は松葉投手が先発。長期連戦も控えているだけに、いいピッチングをしてローテーションに残って欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?