見出し画像

24/03/30 送別会3 ?

送別会3としたが、4とか5かもしれない。
この日は大学時代の先輩と。
職場が同じだったとかではなく、私が住んでいる場所が先輩の家から近く、今後しばらく会う機会が減るであろうから飲むことになりわざわざ予定をあけてくれた。

名古屋で飲む。
そういえば先輩は私の職場の展示に遊びに来てくれた。興味を示してくれていた。
建築の人だが、専門分野が私とは異なるので、話をしていて私は面白い。
私はコンクリートとモルタルの違いがはっきりとわからないくらいの建築人間だが、もちろん先輩は普通に理解していて丁寧に教えてくれた。
なんでそんな話になったのかというと、私が最近なにかでもって直す(治す)ことに対して興味が出ているからである。
とりあえずそのことについては長くなるので、何を飲んだかというと梅酒ロック。いぶりっがこなどを食べた。

1軒目をでて、散歩。そしてラーメン。ラーメンうまかったし、トイレが広かった、どこかのタイルが落とし穴になっているのかというくらい。

まだ時間があったので、最後駅前のカフェへ。
よくわからないサイダーを飲み、美味しかった。クラフトコーラも飲んだ。

何を話していたかあまり覚えていないが、先輩は元気そうに見えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?