POG24-25① 指名馬紹介

日本ダービーが終わるともう翌週には新シーズンが始まります。
24-25シーズンのPOG参加者は18人。
過去最大でフルゲートでの出走となりました。
180頭が当POGで指名されるので、この中から来年のダービー馬は生まれるかな?と期待しています。

今期の目標

今年の目標は以下の通り
①6月に新馬戦で勝ちたい (昨季新馬戦全敗)
②ダービーに出たい (昨季東京ダービーか日本ダービーで、東京ダービー選んだので)
③3期連続掲示板内キープ 

今期の指名馬一覧

今期は妻が3頭指名したいとのことで、ハイライトされた3頭は妻が指名しました。残りの7頭は私の指名です。
これは結果論ですが10頭すべて種牡馬が別となりました。
下に載せているのは10位終了時点で指名しようか悩んでいた未指名馬たちです。
昨年度からのルールで新種牡馬を指名が必須で、
今年はシスキンとアドマイヤマーズを選びました。

1位指名 サンディエゴ 牡馬 清水厩舎

父 キズナ x 母 ファイネストシティ(母父 City Zip)
妻が指名した馬で、非常に身体が綺麗だったため、1位指名としました。「もう1頭となやんでたのー」とのことで聞くと「エリキング」でした。
絶対そっちやろ・・・とは思うけど妻の直観を信じることに。
写真見た感じ、ムキムキの肉体だったので、面白そうな一頭だとは思っています。

2位指名 アールヴィヴァン 牡馬 田中厩舎

父 ハービンジャー x 母 グラマラスライフ (母父 ハーツクライ)
自分にとって最初の指名だったため、2400m走りそうな子を選ぶことにしました。過去ハービンジャーを指名したことはないので、初指名となります。
黄色本によると「体系的にはマイルですが、2400持ちそう」とのこと。ダービーに行ってほしいです。

3位指名 ロパシック 牝馬 大竹厩舎

父 エピファネイヤ x 母 ツルマルワンピース (母父キングカメハメハ)
過去あまりエピファの上手い指名ができていなかったこと
ここ2年ほど牝馬争奪戦に負け続け、牝馬で全く結果を出せていなかったことから上位で指名したかったのがロパシックです。
エピファには、サンデーのクロス4x3と聞いたのですが、4x4かぁ・・・

4位指名 グレイスザクラウン 牡馬 上原厩舎

父 リーチザクラウン x 母 キトゥンズグレイス (母父Kitten’s Joy)
妻が指名した2頭目。確かにきれいだ。名前もよい。
妻曰く「2勝くらいしてくれそう!」とのこと。
知らんけど

5位指名 グロスビーク 牡馬 田中厩舎

父 シスキン x 母 アドマイヤセプター (母父キングカメハメハ)
今年の新種牡馬枠その1。
ドゥラメンテには日本の血が合わない。と、よく聞きました。
となると、欧州血統にドゥラメンテの血であればよいわけで、ドゥラメンテと同じ血のアドマイヤセプターに欧州血統のシスキンという組み合わせ。
どうなるか楽しみだ。

6位指名 カムイカル 牡馬 福永厩舎

父 シルバーステート x 母 エトピリカ (母父キングカメハメハ)
今年は6月に勝ちたい①。その一年で決めた子。
6.2デビューに期待。
鞍上は岩田望来Jとのこと。

7位指名 マーウォルス 牡馬 茶木厩舎

父 アドマイヤマーズ x 母 ウェイクミーアップ (母父ロックオブジブラルタル)
今年の新種牡馬枠その2。
今年は6月に勝ちたい②。
Yahooニュースで世界的血統とニュースで書かれていたので選んでみました。
6.8の新馬戦に期待

8位指名 ヘヴンリーゴール 牡馬 戸田厩舎

父 ロードカナロア x 母 キストゥヘヴン (母父アドマイヤベガ)
妻の3頭目の指名
名前がいい!とのこと。
黄色本で読むと、デビューは遅そうだが、なかなかの肉体をしているので楽しみにはしています。

9位指名 ブラックセイバー 牡馬 栗田厩舎

父 キタサンブラック x 母 サーブルクーリール (母父Tales of the cat)
母父の血が思いっきり関わってくるキタサンブラック。
今年こそ芝・・・と思いましたがやはりダートでしょうか。
ダートなら羽田に向かって頑張ってほしい。
漆黒の馬体は美しい。

10位指名 マイネルイグザルト 牡馬 西園厩舎

父 ゴールドシップ x 母 マイネエレーナ (母父ロージズインメイ)
今年のゴルシ枠。
この子くらいしか目を引く子がいなかったのです。
なんとかゴルシの血を残してほしい。
そろそろ牡馬で結果でないとゴルシの血が途絶える・・・

オープン指名 マナミン 牝馬 高橋厩舎

父 バゴ x 母 マリンブラスト (母父アグネスデジタル)
主戦 永島まなみ。マナミンコンビ。
というだけで選びました。
がんばれー。

来週から早速デビュー馬がちらほら。
楽しみですね。

当POGの1位2位指名はこのような感じです。
やはり、アーモンドアイの子供がどうなるか楽しみだ。

みなさんの1位指名
みなさんの2位指名

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?