POG2023-24結果

2024ダービー結果

ダノンデサイル見事なダービー勝利でした。
ジャスティンミラノの猛追を振り切って2400m最短コースで駆け抜けた横山父上お見事でした。記憶に残るダービーになったかなと思います。

オラシオンPOG2023-24結果

POG結果

優勝はなかの氏。歴代最高の5億円突破。
アスコリピチェーノとシンエンペラーはお見事でした。
マーシー氏はチェルヴィニアでオークス制覇もあり2位。
3位にははおー氏。クイーンCを制したクイーンズウォーク、東スポ杯のシュトラウスなどで3位獲得。
4位にはホープフルSを制したレガレイラを指名したNacky氏。
5位にようやく自分となりました。
5月に稼げず5位となりましたが、新馬戦全敗からよく建て直せたかとは思ってます。

指名馬の結果

2023-24指名馬の結果

今年は4勝馬、3勝馬、2勝馬、1勝馬2頭という内容。
昨年は朝日杯1.2位と2勝馬3頭で大幅に順位をあげましたが、今年はいまいち振るわず。
稼ぎ頭となったのはJPN2の兵庫CSを制したエートラックス。
ダート短距離では稼げないが、8000万稼いでくれたのは大きかったです。
ダートの3冠路線はサトノエピックが、再来週東京ダービー出場なので、POG的には間に合わず。
芝ではディスペランツァがアーリントンカップを制したが、NHKマイルは折り合いを欠いて失速。芝では結果はこの1件のみだった。

金額では昨シーズンのほうが1億近く上回っていたが、今シーズンのほうが面白かった。
昨シーズンはNZTでドルチェモアが大敗し、5月全く何も楽しめなかったのに対し、今年は5月までそれなりに楽しむことができ、まさかのサトノエピックが日本ダービーか東京ダービーかなんていう、もう見ることのできないレース選択もあったのが、今回楽しめた理由かと思う。

サトノエピックの次走
日本ダービーか東京ダービー

来季もできれば、よいシーズンとなってほしいですね。
次のNoteで指名馬を書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?