見出し画像

すごい熱量の推し活を見た件

この前、ネットでものすごい推し活のサクセスストーリーを知ったので共有したいと思いました!

端的にまとめると、

  • 推しの声優が好きすぎた

  • 推しのために非公式ファン同人誌を出版して布教

  • 推しの趣味(フィギュアスケート)を題材に漫画家デビュー

  • その漫画が商業連載(アフタヌーン)決定

  • 漫画単行本のCMに推しの声優が出演

  • アニメ化決定。主演声優に推しが採用!

推しの声優というのが「春瀬なつみ」さんという方で、アイドルマスターシンデレラガールズの龍崎 薫のCVを担当した方だそうです。

そこで春瀬なつみさんを知ったのが「つるまいかだ先生」で全力で推していくわけですがその推し活の愛情が、上に書いたようにすごくって、最終的に春瀬なつみをさんにアニメの主演声優という仕事をプレゼントすることにつながります。

推しのためにマンガを描いて、それを商業連載されるだけでも相当なものですが、CMに推し声優が使われる。アニメ化されて推しが主演声優になるとか、最高のサクセスストーリーですよね😭

例えて言うならば…

恐れ多くも、私の推しのイビカさんに例えて言うならば…w

イビカさんは声優ではなくて、歌を歌うライバーなのでやっぱり主題歌かな。

イビカさんが大好きなカービィの仕事を提供するために…

  • ゲーム制作を学んで

  • カービィ新作ゲームの開発メンバーに加わる

  • カービィ新作ゲームを大ヒットさせる

  • カービィ新作ゲームCMの楽曲担当にイビカさん採用

  • 劇場版星のカービィ発表。主題歌イビカさん

とか。

イビカさんが大好きな辛ラーメンの仕事を提供するために…

  • 非公式 辛ラーメンPR動画をイビカさんで作成(怒られそう)

  • 辛ラーメンの公式CMにイビカさん採用

これだったらあり得そう?

こんな動画もあるし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?