2024.6.29 対いわき 0-4 〇 ハワスタ

行ってきました福島のいわき!非常に楽しく充実した旅になりました!

昼食を現地で食べたい!という思いだけで早い時間の特急ひたちの切符を取りました。現地の観光地とか何にも調べずに、行きの電車の中で調べればいいや、2時間半だし。と思ってたら電車で爆睡。あまり調べられずに到着してしまいました。

食べログで調べた駅近のつけ麺屋さん。汁が煮立っている!!かなり旨かった!しかしここでしっかり食べたことでスタグルを楽しむお腹の余裕が無くなったのは誤算でした!

まぁなんやかんやでスタジアム着!シャトルバスの乗り場もちょっとよく分からなくて、公式のページ見ても分からなくて、結局Xでサポさんのポストを見て場所を知ることが出来ました。ありがとうございました!助かりました!

マスコット最高!フリ丸、ハマドリ最高!!まずはこれだけ言わせてほしい。対戦相手のマスコットとここまで絡めるのってJ2の良さだと思います。J2のこういう所が好きなんだよなぁ。J1はもう少し殺伐としている印象。それでもJ1昇格目指しますけどね!戻りますけどね!!
書いてて思い出した、ヴェルディのリヴェルンくんはヴィヴィくんに似た匂いのするマスコットなので要チェックですね!川崎も楽しかった思い出あるし、J1でもマスコット同士の絡みが見たいですね。

スタメンはこれ。中野アウト村田イン。これがこの日の注目ポイントでした。

旨い!!匂いからして最高でした!!

それでは試合について。得点シーンから。

こんな感じでした。福森のキックだけが武器だった前半戦から見事にチーム力が上がりどこからでも点が取れるようになったように見えました。でも福森いなくなったら途端に得点が減るでしょうけどね。非常に重要な選手なのは間違いない。
ハマブループレスとか見てると翔さんとか復帰出来そうなのでフルメンバーな横浜FCだとどういうスタメン、ベンチの陣容になるのか興味津々です!

あとイチの守護神っぷりも特筆すべきですね。あの市川がここまで成長するなんて。練習は噓をつかないということか。でも練習に練習を重ねてもたった一つの枠しかないGKというポジション。出場機会を求めて移籍していたかもしれませんよね。横浜FCでその能力を開花させたということが非常に嬉しいです!!レンタル組やいぶきたち高卒の若手たちよ!市川に学び横浜FCで花開いておくれ!!

試合開始時のルーティーン

今週は非常に忙しくもっと書きたかったのですが本日秋田戦!というタイミングで最後の所を書いていますw
いわき旅行編を別記事にしようかなとも思いますが、出来たらいいなってくらいで。忙しい中でやりたいこともあり、頑張ってます!出来上がったらお知らせしたいですね。
それでは本日はお仕事してから三ツ沢に向かいます。絶対勝ってチーム記録の8連勝だ!