見出し画像

Tak & Chee Newsletter! Vol. 5

皆さんの祈りとサポート感謝に感謝します!


初めての信州の冬は寒かったけど楽しんでいます!

(こちらはまだ結構寒い日ありますね。)

スキーのインストラクター

 なんと、この冬に夫婦二人で、(竹志も)スキーのインストラクターのお仕事をさせてもらえる事になり、この冬は何だかんだ割と忙しい体力勝負の季節でした。(皆さんのお祈りのおかげです!)

 夏は37度の酷暑の中の外仕事で、冬は最低気温マイナス27度を記録したスキー場での外仕事。季節で職場環境がここまで変わるのはちょっと笑っちゃいます。


 それにしても、スキーのインストラクターをする事になって竹志は猛練習。(本当は順番が逆ですが)奇跡的にどうにかなって、夫婦で働かせてもらえたのは本当に感謝でした!
 出エジプト記31章で
"彼に知恵と英知と知識とあらゆる仕事において、神の霊を満たした。"
という箇所があるけれど、スキーもその中に入っていて神様が助けてくれたのかもしれません。笑

 全てが初めての経験なので、インストラクターの仕事は大変でもありましたが、感謝な事に新しくスキーヤーとのつながりが出来たり、全国から来るスキー実習の中高生と出会いも本当に祝福でした!

広がりと深まり

 コーヒー出店の方は、月に数回マルシェに招かれるようになってきました。僕らはこれをCity service と呼んでいて、地域活性的貢献と繋がりの時間として活動しています。
 だんだんと一緒にマルシェをする人たちと仲良くなってきて、「教会やらないの?やったら良いのに〜」とか言われたり、広がる繋がりと同時に深まりも感じてます。本当に嬉しい!


とにかく前進 教会開拓

 教会開拓の働きはとにかく祈りつつコツコツ前進しています。うまく進み具合を説明出来ないんですが、祈って示される次の一歩を信仰を持って進んでいく感じで、自分でも今どの段階にいるのかよく分かりません。

 でも、今年の初めに「旗を掲げる」という事を示されていて、
 それで、旗上げとして、どんな教会か分かるように与えられている教会開拓のビジョンを文字や写真などで伝えられるようにウェブサイトを作製中です。


 数週間前から信州コミュニティチャーチという教会に通い始めたのですが、そこで智恵は昔からの知人に会ったり、カナダにゆかりのある人たちがいたりと、不思議につながりが与えられてます。主任牧師のロブさんは僕らのビジョンを聞いて、出来る事は何でもサポートをするから!と言ってくれていて本当に励まされています。
今年中に具体的に教会開拓が始められるように準備中です!

春に向けて

 春に向けて、農地の開拓も計画しています!今年は小さくても自分達で畑をやろう!と考えています。まだ最初は大きめの家庭菜園という規模になると思いますが、現在農地を借りる為に動いてます。

 また、僕らの農業の先輩もU先輩も今年から農家として独立するので、ちょこちょこお手伝いに行ったりもしてます。完全に無農薬の天然な野菜作りをする人なので、ぜひ皆さんにも食べて欲しいー!と思っています。

ファンドレイズ

 教会開拓のためのコーヒーファンドレイズ始めます!
 コーヒーファンドレイズを数量限定で始める事にしました。
お品書き

  • ブラジルショコラ 200g 1300円〜

  • グアテマラ アティントン・ブルーレイク 200g 1300円〜

  • エチオピアシダモ 200g 1500円〜


 プラス 送料 500円
  限定60袋/月 まで ( 全て豆の状態で粉には出来ませんがご容赦ください)

 ファンドレイズに協力して下さる方はダイレクトメールでお知らせ下さい。(あの、でも、「買わなくちゃ!」って思わないでくださいね。ノープレッシャーです😄本当にたくさん祈りと励まし頂いて、神様必要満たしてくれているので、示された時にお願いします!)

 ということで、よろしくお願いします!

 ゆくゆくは新鮮な野菜もお届けできたら良いなあと思っています。


お祈り下さい

  • 良い農地が見つかり借りられるように

  • 教会開拓のスタートアップチームが与えられるように

  • 出会った人たちがキリストに出会い信仰に導かれるように

サポートの為のフォームはこちら
https://forms.gle/tsHLrbqhLd9krJso7

Instagram: tak_and_chee_journey
https://instagram.com/tak_and_chee_journey

Podcast: Tak&Chee Journey
https://open.spotify.com/show/6pOmFYiwiDlyNhFx5ebkEs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?