BiSH特典会に行ってきた

朝9時から受付のため、仕事に行く時と変わらない時間に起きようとするも、BiSHに会える興奮からかアラームより1時間前に目が覚めた。
9時前にマリンメッセに着くと想像以上に人が多い。
特典会はB館だけどA館では、すとぷりというライブが行われるらしい。全く知らない世界…。思いっきり客層が違う。ただのカオス…。2年前BiSHが初めてマリンメッセでライブをした日も別館では世界の矢沢のライブだったのを思い出した。BiSHがマリンメッセで何かやると客層が異種格闘技の世界線になるんだろう。

初めてのB館。しかもライブじゃないからステージも何もない会場に入るってのも貴重な経験かも、と思いながらまずはメンバー全員チェキの受付を済ませて列に並ぶ。
10時から撮影開始。始まると数百人はいるだろう清掃員の列が思った以上のスピードで進んでいく。注意書きには『撮影は10秒以内』と書いていたので納得。
数人前くらいになると中の様子が分かったのだけど、ガチでチェキ撮影の流れ作業…。シャッター切ったら即退場みたいな感じ。

アメトーク新規
ACIDMANの対バンがBiSH初ライブ
清掃員で良かった(要は感謝)

↑を言いたいってシミュレーションしていたことは全然できないし、やっぱり憧れの人を目の前にすると脳みそがバグる…。(実例:ACIDMANの出待ち、ゴリパラ、藤やん&うれしー)
BiSHポーズだけやってもらう合図をして即撮影。去り際に「BiSHDMAN最高っした!」とだけ言うと、ハシヤスメのあっちゃんとアユニが反応してくれた。

浮かれる…。

チェキ見ながらニヤニヤして今度はこの後から始まる各メンバー1人とのチェキの受付に行く。メンバー全員と撮れれば御の字だったけど、勢い余ってアイナも申し込んでいたので。


この日はBiSHDMAN的服装(SAI Tシャツの上からBiSHのパーカージャケットにΛハット)だったから、自分の番になったらアイナから開口一番「あ〜!ACIDMAN!」と言われてテンションMAX!!

アイナ「ACIDMAN好きなん?」
自分「そうですけど、BiSHも大好きっす!』
アイナ「ありがとう〜!」

アイナから先制攻撃喰らったので、振り付けのこと、歌声のこと、地元の友達もBiSH好きだってこととか言いたかったけど、全部ぶっ飛んでしまった…。
握手会とかでいる、いわゆる「はがし」の人もいたので本当に一瞬の出来事。

コロナ禍前までなら絶対にこういうのに参加しなかったし、むしろ冷ややかな目で見ていたくらいだったのだけど、BiSHのことになると、ブレーキが効かなくなった。今年解散するからというのがめっちゃ大きいけど、本気で推せるグループができたことに改めて感謝した日。

この後、ACIDMAN大木さんのプラネタリウムライブに行くという、良いことづくめの一日だったのだけど、ちょっと心の整理がうまくいかないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?