2021→2022 振り返り&抱負

こんにちは。そして明けましておめでとうございます。2022年1月1日元旦ということで、昨年の振り返りと今年の抱負を述べていきたいと思います。

2021年は一言でいうと、『基礎固め』の年でした。

具体的には主に3つ、①学生から会社員になったこと、②コミュニティーに属したこと、③1人暮らしを始めたことです。

会社員になったことは「働く」ことや組織に属するイロハを学ぶことができました。初歩的かもしれませんが、話し方・書き方を取っても、論理的で簡潔明瞭に表現することの大切さを学びました。

2つ目のコミュニティーに属することは、私の考え方の幅を広げてくれました。例えば、焚火会・登山・サーフィン・ウェイクボード・パルクールなど1人ではできないことを、企画・参加できました。好きの開放をし合える場はとても貴重だしこれからも活用していきたいと思います。

最後に、1人暮らしを始めたことは自立して生活する経験ができました。例えば、料理するにも、スーパーへ行き、食材を買い、栄養を考え、献立を考える、これをやってくれた両親には頭が上がりません。         お金のやりくり、毎日の洗濯なども初めての経験ばかりでした。

総じて、様々なことを経験して今後の生活の「基礎」を築けたと感じています。いや~貴重な経験だった。

2022年は、2021年築いたことを土台に、より生活が豊かになるように、楽しく過ごしていきたいと思います。健康を第一にやっていきます!読んでくれた、みなさん今年もよろしくお願いします!!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?