見出し画像

NowDo 株式会社 に入社しています。

タイトルのとおりです、入社エントリというのと書いてみようかなと思ったので、書きます。ちなみにすでに入社して3ヶ月ぐらい経ちました。

誰?

中川 峰志 といいます。前職は CAMPFIRE という会社で CTO をしたり、その前は Increments という会社にいたりしました。
Ruby、JavaScript とかが好きで、0からのサービス立ち上げが好きなソフトウェアエンジニアをしています。
前職では ISMS 取得に関連した社内情報セキュリティの整備だったり、採用、評価制度設計などをやったり、CTOっぽいことをやったりしていました。

なぜこの会社に入社したか

アーリーなステージの会社で、全て整っていない状態からのスタートをしたいな、と思ったからです。

最初は本田さんのブログ を読んで気まぐれに応募したら受かってしまって、副業で手伝っていたぐらいだったのですが、プロダクトの構想や本田さんの語るビジョンに共感し、いつのまにかフルタイムでコミットすることになりました。

もちろん、メンバーも魅力的でした。CXO である @kurechon は昔から知っている最高に尊敬するデザイナーですし、CEO の本田さんの事業への真剣にコミットする姿勢や、人柄や実力で多くの人を巻き込んでいけるところに強く引かれました。メンバー全員とても優秀で、なにより事業、ビジョンに全力でコミットしていくその姿勢にとても惹かれました。 @vyvmsnsdtp は事業に無限にコミットしているし、@ryosuke_soltilo はお子さんがめっちゃかわいい。
また関わり方は様々ですが、@snamura さん、@wasabeef_jp さんを始めとしためちゃくちゃに優秀なエンジニアメンバーと一緒に働けることもとても楽しいです。
あと単純に CM やテレビで見たことあるひとと普通にミーティングしてるなーっていう変な感慨がたまにあります。(@hiroyuki_ni さんとか、小学生ぐらいから雑誌とかでみてたなぁ、みたいな)

これからなにをするか

NowDo は「世界中の誰もが夢を追い続けられる世界を創る。」ということをビジョンとして掲げる会社であり、そのビジョンを達成するためにいろいろなサービスを実験的に立ち上げている状態です。いま進めていることだけでも

-   一流選手からメンタリングを受けることができるサービス 「NowDo」
-  NowDo サービスを受ける上で利用できる寄付サービス 「NowDonation」
- NowVoice  https://voice.nowdo.net/ 

など... 多岐に渡ります。

ミニマムに開発をしながら、PMF を目指して毎日チームで改善を続けています。

どうやっているか

今はもっぱらアプリ開発(ネイティブ、ウェブ)をやっていて、TypeScript、Golang、Flutter などが主な開発言語です。ちっちゃく作って出して、検証する、という感じを繰り返しているので必ずしもコード書くわけではなく、SaaS なども柔軟に使いながら直近で必要な業務効率化などをやっていたりもします。
昔から Web アプリなんでも作るマンって感じできましたが、ここにきてついにアプリも書いていくことになり、日々頑張っています。

興味あったら話でもしませんか

もし、 NowDo に興味があるかたがいれば、リプライででも DM とかなんでも、気軽に話しかけてください!
NowDo はまだまだ小さく、先行きもしっかりと定まっていない会社ですが、できる挑戦の大きさと、メンバーの良さは入社してすぐの僕でも、自信を持って保証できます。そして成長中毒な人を求めています

「世界中の誰もが夢を追い続けられる世界を創る。」

というビジョンに向かって邁進できるメンバーをいつでも募集してます。我こそは!という方はぜひメッセージ下さい。

頑張るぞ〜!(頑張ってる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?