見出し画像

3年後の未来を叶えましょう。

はい、今日も始めていきます。
私はちょっとおかしな能力があるんです。

本当かよ?って思われるんですけど、18歳ぐらいの時から3年後の自分が見えています。

18歳の時はぼんやり夢を見ていた程度で、25歳を超えたくらいから明確に見ることができています。

おそらく、皆さんも似たような能力があると思うんです。

18歳の時は高卒で現場の作業員として

先輩たちに叱咤激励されながら一生懸命頑張っておりました。

その時見えていた姿が、 製造工場のオペレーター。

すごい憧れてたんですね。

憧れと同時にどうやったらなれるんだろう、ということを考えるようになりました。

そうすると夢の中にずっと出てくるようになって、3年後にオペレーターになってました。

しばらく順調だったんですけど、23歳で会社を辞めて、その時見た夢がメーカーの会社の社員になる夢でした。

でも18から23歳までいた会社、はっきり言って下請けからの派遣社員みたいな立ち位置。

親会社の社員と同じ制服、同じ現場にはいましたが、立場も権力もなく、給料も下請け基準で安くて、心も体もボロボロ、なんの自信もない男でした。

そんなやつメーカーの社員なんて、夢だと思ってたんですけど、やっぱりチャンスってくるんですね。

あるチャンスが来まして、そこに一点集中。

見事にメーカーの社員になることができました。
その後はかなり順調でしたが、入社7年目に試練が訪れ、再び3年後の未来を考えるように。

そのときからボンヤリと夢を見るようになりました。
都会の高層ビルの最上階、眼下の景色を見ながら、「都会は空気が汚いね俺らで環境変えながら、面白いことしようぜ」

という夢を見てました。

そして今、弊社株主とよく打ち合わせする光景と重なっております。

まさに超高層ビルの最上階のホテルの一室。

これが能力なのか、根性なのかわかりませんが、皆さまにも同じようなことができると思っています。

そして独立して約3年が経ち、順風満帆で幸せなのですが、再びぼんやりと見ている光景があります。

それは多くの民衆の前で私が喋っている姿です。

政治家なのか、はたまた起業家として成功して多くの従業員がいるのか、どっちかわかりませんけど、とにかく目の前には1000人規模の方がいる映像は映っております。

はい。やっぱりこれも現実になると思っています。

このようにですね、皆さんもぼんやり自分が見てる未来ってあると思うんです。

それをとにかく可視化して、ずっと頭に浮かべてるとその通りになります。

この投稿を見ている大先輩方は、ああ、なるほどな。と思うと思うんですけども、同志の方々で、まだぼんやりしてる方は、そのぼんやりを明確化して頭に投影してみてください。

その映像をポヤっの見ているだけで勝手にそうなります。

ここで大切なのが、とにかく何が起きても焦らない、凹まないことです。

まあ、大きな目標にはこんな日もあるよね〜
とこんな軽い感じに明るく前向きに生きていけるようになりますよ。

はい、今日はこの辺で終わりたいと思います。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?