見出し画像

幼稚園の課外授業の続き

そんなこんなで続けさせて頂いておりますが、今年度で辞めることにしました。

幼稚園に教えに行った日の疲れが数日間とれず、趣味だったウォーキングも去年くらいからできなくなってきた。

以前なら片道30分程度なら歩いて買い物にも行っていたのに、自転車で行かないとキツイ・・・

先週の疲れがまるごと残ったまま次のレッスン日を迎える…なんて日もある。
合間、合間に別のダンス教室もやっているので、緩めにやってるレッスンなのにこちらもしんどく感じたりして・・・・・・

今年度で退職する意向を会社に伝えると、社員の方からどうしても続けてもらえませんか?みたいなお電話もいただいたのですが、引き受ければ1年間の担当をしなくちゃいけなくなる。

相変わらず体調のムラも激しいのでイケそうに感じるときもあるんだけど、年度途中で限界が訪れるとむしろ迷惑がかかってしまう。
それではかえって良くない。

最近では、レッスン直後は目がかすんでクラクラ感もあるから、家路につく道すがらにぶっ倒れるんじゃないかと思いながら帰って来る時もあるもんで…

レッスン時間がすごく楽しすぎて、くたびれるの忘れて張り切っちゃうんですよねぇ~・・・それで踊れちゃうもので、社員の方からは元気なおばさんだと思われてたみたいw

初年度の現場監査を受けた時には来年度のオファーはないんじゃないか?と思うくらいダメ出しを食らいましたが、引き留められるカンジのお電話くださったり、今年度まで使っていただいてホント感謝です♥

そして、思われてたほど元気でなくて申し訳ないです…

もともと完全回復もしておらず、年齢を重ね、疲れやすさも更年期障害だか奇病の後遺症だかコロナ感染だかも判らない日々の中、キツイです、、、と言うか、このプログラム・振り付け、アラフィフには普通にハード⁈

でもあと2ヶ月ほどのレッスン、少々無理してでも頑張ってまっとうさせる意気込みです!!

それにしても、今年度の発表会はできるんだろうか・・・・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?