断食

じつはいま、なんかノリで断食をしている。
 
ロードバイクでキャンプツーリングを計画してて、いろいろ揃えてるうちにサイフ的にヤバくなって、意地でも外食しないと決めたんですよね。
 
日曜日の朝、町内会費の集金に老齢のご婦人来たんだけどたった3600円が無かった。なんかハズくて銀行におろしに行ってそのまま遠くの肉が安くて有名な市場に。
 
これが業スーみたいにワンパックデカいんですよ。んで買い物に手間取って帰宅、それぞれを小分け冷凍作業してたら心地よい疲労。アドレナリン出まくって空腹感じなかった。
 
んで焼酎飲んだら寝ちゃった。日曜日はこんなんでひとつも固形分を摂らなかった。
 
月曜日。なんとなくスムージー飲んだだけで食欲がわかない。日曜日に空腹の向こう側に行ってしまったので、やっぱ食欲があまり湧かない。
 
いちばんキツかったのは正午くらいか。その時にひらめいた。そうだ。断食どこまでいけるかやってみようと。16時くらいがいちばんきつくて、それから火曜の深夜である今まで、めっちゃ断食を楽しんでます。
 
実は以前やろうかなと思っていろいろ情報集めてたんですよ。それを復習しながら進めてきたので安全性もそこそこだと思います。
 
どうした44歳の初夏。そうです。なんかキレイになりたいんですオッさんでも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?