見出し画像

【ポーカー】クワッズとRストフラって同じ日に出ることあるんだ

こんにちは、りょうです。

この前、友人とプライベートでポーカーをやっていたのですが過去一盛り上がる卓になりました!

サムネにも使いましたがこの写真

AAフルハウス(ショート)vs28クワッズのオールイン勝負

AAと28(s)の勝負ですがボードに8が3枚出てフルハウスvsクワッズというオールイン勝負となりました。

オープンのタイミングでみんなが声を出して手を叩いていました
ちなみにAAの方がショートだったので最強ハンドを持ちながら飛ぶという切ない一面もありつつ、ポーカーってこんなものだよなと言いながらリバイしていましたww

そうして、さらに1時間ほどプレイしていたところ劇的なオールイン勝負を繰り広げた2人がまたもオールイン勝負!!
今度は先ほどクワッズを出した方のプレイヤーがショートオールインでした。

結果は以下のとおりです。

96フラッシュvsK8Rストフラ(ショート)のオールイン勝負

ショートオールインしたプレイヤー(クワッズ出した方)がロイヤルストレートフラッシュを出しました(^^;;

流石に、これはみんな騒ぐどころか静まり返ってしまいました。
だって、1日で2時間くらいのプレイでクワッズとRストレートフラッシュを出すやるおるんか?こいつ今日死んじゃわないか?となるじゃないですか?

結果として、激運を持っていた彼が1位のチップ量で勝っていきましたがみんなしてそいつが事故に遭わないことを祈ってその日のポーカー会が終了しました。

PS
激運ついてた友人は今も元気に過ごしていて、ポーカーをやった翌週くらいのアプリゲームのガチャで大爆死したそうなので、確率は収束するようになっているのだなと友人の爆死を持って学びましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?