見出し画像

「さよならスーサイド」冒頭喋り 訂正アリ

訂正
正確には アルバム「さよならスーサイド」収録曲 の「0570064556」の歌詞でした。MVでは 0570始まりで「さよならスーサイド」が始まる流れが1本に収録されてます。(デジタル配信だと0570は未配信)
thanks たねだっちさん。

昔々あるところにお爺さんになりたくない、ずっと子供で居たい、大人になんかなりたくないと言い続けるゴミ人間がいました。
ゴミ人間は来る日も来る日も不平不満糞尿苦悩を垂れ流し、人様に迷惑をかけ続けていました。
家族に呆れられ、友達に見放され、恋人は去って行きました。
ゴミ人間にはもう何も残っていませんでした。
そんなある日、優しい人が彼に声を掛けてきました。
「なあ君、嫌だ嫌だと否定ばっかりでほんとは一体何がしたいんだい?」
ゴミ人間は言いました
「何もしたくない生まれてこなければ良かった」
その人は言いました
「そんな悲しい事を言うんじゃないよ、誰も喜ばないよ」
ゴミ人間は言いました
「誰かを喜ばさなくちゃいけない世の中なんて生まれてこなければ良かった」
その人はもう何も言わずにさっていきました。

さよなら、さよならスーサイド。

https://youtu.be/qUeRM_5-TgI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?