見出し画像

共感

最近ずっと文字をぶつけてた相手が居なくなったので行き場の無くなった文字の墓場。

いきなりだけどスリマの僕はセックスが出来ないから一節。

今日はちょっと疲れたから 今日はちょっと疲れているから
今日は本当に疲れているから
寝たいって思ってるんだよ 変かな
寝たいって思ってるんだよ 変かな

僕はセックスが出来ない/3markets[ ] 

この歌詞を見て共感出来る男は多いと思う。
仕事に疲れて、遊びに疲れて、○○に疲れて、今はちょっと良いから寝かせてくれと口に出さなくても心で思ったり。
この歌詞を書いたのが10代の青年だったりすると共感は大分薄れて、やっぱ頑張れるでしょって思っちゃうし、カザマタカフミがオジサンだから共感性羞恥心じゃないけども同意度が激しく上がるって言うか。

こんな駄文を見てる人は少ないだろうから書いちゃうけど、女性にもわかんねーだろって思っちゃう、したいしたくないは置いておいて出来ない事はほぼ無いはず、言われたことある女性にはなんかこうゴメンが先にくる。

スリマに限らずなんだけど、気軽に「解る」とか簡単に言いすぎで、いや解らんだろって思う事多い……

特にオチも何も無いんだけど、前記の通り文字をぶつけてた相手が居なくなって行き場の無くなった指を走らせて適当に書いた駄文。

半年ぐらい前に200文字ぐらい書いてた下書きを見付けたので追記して公開してみた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?