見出し画像

【満員御礼】3/28甲野善紀先生 招待講座のお知らせ

1月21日(金)の甲野善紀先生による神戸招待講座も、参加された方々のご協力のおかげで大盛況となりました。

3月28日(月)に、第3回目となる神戸招待講座の開催が決まりました。
今回で、わたくし川原田が主催する甲野先生の講座は最後となります。

今回の講座では、甲野先生に「死」をテーマにご講話いただきます。
コロナ禍以前に、そもそも科学や医療に依存している(せざるを得ない)現代人が、「死」というものを"天命"として引き受けられるようにするにはどうしたらよいか?
「人としての生き方を考える」ということに関しては半世紀以上もの年季がある甲野先生だからこそ、ヒントとなるお話を聞くことができると思います。

内容と注意事項等をお知らせいたします。

〇神戸招待講座「我々はどのようにして死と向き合うか」
●日時:2022年3月28日(月)18:30~20:30(開場18:15)

●場所:灘区文化センター
(JR/六甲道駅南接、阪急/六甲駅から南へ徒歩8分、阪神/新在家駅から北へ徒歩6分)
※会場への直接のご連絡はお控えください。
アクセス→< https://www.kobe-bunka.jp/facilities/nada/ >

●会費:一般5,000円、大学生2,500円、高校生以下無料
(会場費の都合により、第1回目より少し割高となります。申し訳ございません。)

●スケジュール(目安)
・18:30~19:30 甲野先生のご講演(聞き手:川原田)
・19:30~20:20 参加者の方々との交流・質疑応答 
・20:20    解散(20:50完全撤収) 

●申し込み内容 
以下の項目を記入し、世話人・川原田のメールアドレス<hegelian21あっとまーくgmail.com>にお送りください。
1.お名前
2.一般/大学生/高校生以下
3.携帯電話番号
4.メールアドレス
5.参加された理由(任意)
6.備考欄(任意)

●注意事項
・もし参加が不可となりましたらメールにてご連絡ください。
・椅子のご利用の方が良い方はメールにてお知らせください。
・講座中の写真や動画撮影は可能ですが、インターネットやSNSへのアップロードはご遠慮ください。先生とご一緒の写真撮影をご希望の方は会終了後に先生へお伝えください。
・甲野先生の書籍をお持ちいただけましたら、ご希望あれば甲野先生の直筆サインすることができます。当日も甲野先生の書籍を物販予定です。

せっかくの機会ですので、参加者の方からもご質問や実演を体験できたらと考えております。

何かご不明点等ございましたら遠慮なくご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?