バジリスク絆 初期ストックについての考察


絆の初期ストックについて、アプリを利用してとある検証をしてみました

検証の趣旨は上記(すろぱちくえすとさんより引用)

モードE(50%継続以上)でストックがあると朧スタートの割合が大きく上がることを利用して、設定毎の初期ストック割合として公表されている

22%(設定1)~32%(設定6)に対するヒントが得られないか?という内容です

検証でのBT当選までの流れは

リセットから1G目に強制BC成立→BTなので

BT間ハマリは0G

何故こうしたかと言うと

初期ストックはBCスルー間ハマリではなく


BT間ハマリで生まれているという説が有力だから

つまり

BT間ハマリで生まれている

↓↓↓

BT間ハマリ0ならさすがにストックも0じゃないの?


と思って検証してみた次第です

で、アプリにてモードEスタート

設定1 設定6 各サンプル150件ほど開始画面を取りましたが

なんと、どちらの設定でも朧スタートの割合がほぼ一致した上に


ストックなし時の理論値すら下回りましたw


で、サンプルは少ないですが予測通りの結果が出てきたので

やはり初期ストックはハマリによって生じている説が濃厚(アプリが実機同等に初期ストックの概念があることが前提)

つまり、解析で公開されている下記の初期ストック確率

22%(設定1)~32%(設定6)

これは、BT突入時にこの数字で一律に抽選されているワケではない

ということがわかります

突入時にこの数字で抽選しているだけならアプリでの検証に影響が出て

ストックのぶんだけ朧スタート画面の割合が増えるハズなのに、そうならなかった上に

6の方が初期ストックが増えて、その結果

6の方が朧スタートの割合が増えるハズなんです


しかし、BT間ハマリ0Gでは初期ストックについて有意な差はなかった

↓↓↓

でも、解析値では高設定の方がストックしやすい

↓↓↓

そして、ストックが本当にBT間ハマリによって生じているならば


高設定の方がハマリの浅い段階でストックされやすい


と導くことができます


そうなると、ある程度ハマってBTに当選した場合に


初期ストックの割合を


 設定判別の材料として追加することができる可能性が出てきます


6は変なストックが多い、とか良く言われるアレが

こうして理論を伴うと

現実的なモノと考えられてきますよね



今回はこの辺で止めておきます

核心部分のヒントだけ貼っておきます

(絆の初期ストックについてはエナレさんと協力して徐々に発表しております)



他にもライン@に登録しておけば、ぶっ放してくるかもしれません↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40aqj1599n

サポートも大歓迎です!!