見出し画像

まどか前後編 高設定データからの考察

8/13 一言だけ更新

スイカ直撃に特大設定差!?

スイカで当たってるとしか思えない挙動を高設定確定台(ボナ後に奇跡出てるので新しい解析から56確)で2回確認しています

今までのまどかシリーズ振り返ると本前兆中のスイカはCZの連続演出にすら入らないのが基本でしたし(ごく稀にあるくらい)、今作も基本的にそのようにできています

なのに非前兆中と思われるところからスイカ引いてCZの連続演出→ラッシュ直撃告知という動きを確認してます

これが既に前兆にいましたーとは到底思えない動きなんですよね。スイカの手前で前兆の雰囲気がない上に、ラッシュ告知するにしても連続演出がスイカ専用の出てきてるというのが怪しいです

特大設定差!?と予想してます

ゲーム数当選についてはやはり150〜199は設定差特大のようです

100台の当たりが目立つ台をチェックするのが良さそうですね

また気付いたことあったら更新しときます!




8/3 400台ゾーンについて最下部に追記

8/4 ハズレ直撃に設定差?パチスロ地獄耳わたるさんツイートを最下部へ添付

8/6 設定6の大量サンプルとしてパチスロ地獄耳、わたるさんのページを添付しておきます


情報の鮮度も落ち着いてきたのでしばらくは他の配信者の方々に任せようかなーというところです

おそらく歴代ユニバの仕様からも設定判別は解析出た上でも時間かかるタイプだと思うので、4に捕まることを考えるとどうしても怖くて打てずにいます

今のところは引き戻し当選過ぎた後の135〜199 251〜399で何も引かずに当たるのが大きな設定差だと予想しています!

CZ当選率は6で30%予想のままです。やはり叛逆に比べてスイカ確率自体がかなり重くなっているので叛逆の25%よりも30%にあげて調整してる気がします。




まどか前後編の全台系やってた店からちょいちょい通っている店なので更に条件を絞って抽出した全16台のデータからの考察になります

78601プレイで初当たり402回

初当たり確率1/195.5(設定5と6のちょうど中間)

下手したら全部6だった気がしますが店的に5混ざってるかも

店の傾向にも合わせて抽出条件はかなり絞り込んでありますので、まぁ56は間違いないかと思います

現場に入れた時間はわずか3時間だけだったため実戦データは少ないものになりますが、短い時間で感じた雰囲気などを後半に書いています


100〜200Gでの当選が顕著

ザっと当選履歴を眺めてみると解析から大雑把には言われていた100~200でのボーナスが確かに目立ちました

402件中、150件が該当

37%がここで当たってます

等価交換地域某店(平均設定2.5くらい?)のデータを206件集めてみると

206件中、60件

29%でした

ガチガチの低設定と比較したら更に差がつきそうです



引き戻し当選に設定差あり?

99~100あたりから煽って120G前後で着地するのが引き戻し抽選的なものだと思うのですが、ここでの当たりが特に気になっています(80Gくらいの二桁後半から煽って当たるのは引き戻しではなく二桁でのゲーム数当選な気がするので、設定差はありそうですが引き戻しとしては意識しない方がいいかもしれません)

402件のデータから100手前で当たった履歴などを排除し

引き戻し割合として成り立つようサンプルの分母を調整すると

283件中、64件

22.6%が120G前後に集中していました

120G前後の履歴が明らかに多かったので前兆20Gくらいが多いのかもしれません。自分が3時間だけ滞在して当てれた2件は両方とも120Gでした

よって、同じ100~200の当選でもこの引き戻し当選的なものは特に強い挙動になるのでは?と予想しています

それと、全台高設定挙動で状況が良かったせいか、この店では閉店間際にやめられている台も120ちょっと回されている台が多かったので明らかにこの引き戻しを意識してやめられている雰囲気でした

ガセ前兆が毎回くるわけではないので前兆確認された105やめとかも多かったですが、これも引き戻し意識のハズです

基本的には即やめ台として着地すると思いますが、設定に期待できる状況なら100アタマの前兆確認してからやめても良いと思います


非有利区間での抽選

1回だけ非有利区間で弱チェを引いたのですが、その区間ではエピソードが飛んできたのでレア役だと特殊モードが優遇されている抽選を行ってるかもしれません


スイカからのCZ

スイカからのCZは設定6で30%と予想します

叛逆と似たゲーム性ですが叛逆に比べてスイカの確率がかなり重くなっている(1/65→1/100へ)ので、叛逆の設定6の数値である25%よりちょっと上がるのではないかな?という予想です

分母が重くなっててサンプルが集まりにくいです


レア役からの直当たり

島にいてスイカからのCZというよりもレア役からの直当たりの方が明らかに目立ちました

このあたりが叛逆と違ってくる感覚になると思います

ここが基本的な設定差になってくると思いますが、やはりレア役が引けないと高設定でも天井いったりしてましたので

レア役を引いた上でハマっているのかレア役を引けずにハマっているのかは常に意識しておいてください

前者だと低設定挙動ということになりますが、後者だと設定判別が進んでないだけで終わっている可能性が高いです

200前半抜けてレア役引けなきゃまぁ天井覚悟。叛逆の200後半抜けた状況みたいな感じでした

叛逆と違って直接ATにいきますが機械割から逆算したAT期待枚数は330枚程度なので駆け抜けも多いです

高設定っぽいなら心折れず長い目で見て頑張ってみましょう!



黒ステチェンは引き戻し示唆?

参考までに自分が3時間だけ打てた台のデータを書いておきます

自分の台

0G~

211G チャンス目 AT 一緒に~

非有利弱チェ~

46 チャンス目
59 チャンス目
61 スイカ
81 スイカ
92 エピソードボーナス(エントロピー)→AT 油断は~

43 強ベル AT 一緒に~


4 スイカ
31 チャンス目
81 スイカCZ→AT 一緒に~


219強ベル AT エントロピー~


10黒背景ステチェン(引き戻し示唆?)

100前兆開始
120 AT 彼女たちの犠牲~(おそらく高設定示唆のセリフです)

抜けてほむら部屋から転落するときに黒背景のステチェンを1度だけ確認したのですが、このとき引き戻し当選しましたので引き戻し示唆なのかもしれません



打てた時間が3時間と店にいれた時間も非常に短かったので内容が間違っていたり検討違いの可能性もありますが、今後気付いたことはこのnoteやツイッターに更新していこうと思います


今回のは無料で全部読めますが有料100円に設定してありますので役に立った!参考になった!という方は購入してカンパしていただければと思います

自分のイチオシのnoteを貼っておきますので、まだ購入してない方はカンパよりもこちらを購入してくださるととても嬉しいです(100円カンパするくらいならまど2note買った方が絶対お得ですw)

両方とも数十時間かけて書いた自慢のnoteになります

400台ゾーンについて

若干低設定優遇かも?

だくおさんの推定低設定メイン実戦値から251G以降の当選のみ抽出して401〜450の当たりの割合を出すと37%を占めるのですが、高設定の履歴を60件ほど軽くまとめたら30%でした

参考までに!では今日も打てたら打ってみます!


8/4 ハズレからのAT直撃に設定差?

わたるさんのツイートの下の方になりますがゾーン外と思われるとこでの当選が数回あったそうです

こちらも合わせてご覧下さい!!

引き戻しは120G前後が多かったのはたまたまで、115〜130あたりに集中するのが基本のようです!

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートも大歓迎です!!