見出し画像

「年収が...」保険屋さんが言った衝撃的な言葉

「担当が変わったので、保険の見直しも含めてご挨拶させていただきたい」

少し前の話ですが、このようなご連絡をいただき、ジムにお招きしたことがありました。

今回はその時の話で、今も忘れられない言葉についてです。

「初めまして」

よくある挨拶から始まり、現在加入している保険のご説明をいただきました。
(基本的にあまり入っていませんが)

なんか苦手なんですよねー、、、こういうの^^;

何度聞いてもさっぱりわからない。

わかるっちゃわかるんだけど、その場限りですぐに忘れてしまう。

で、またの機会で話をしたときにはほとんど覚えていない。

僕はいつもそんな感じです^^;

(→皆さん、この辺りどうなんですか?w)

そして話の流れで

「こっちの保険に入られた方がいいかもしれません」

というご提案をいただきました。

で、その時です。

僕の中にずっと残っている、とても印象的な言葉が保険屋さんの口から出てきたのです。

「突然年収が、100万200万とか増えることはありませんから」

これを聞いた時、眠くてうとうとしている状態から「突然ビンタされて目が覚めた」くらい電気が走ったことを覚えています。

この時僕は、口では「そうですねー」と言ってました。

しかし頭の中では「あー、これが普通の常識なんだ」と思ったんです。

と言うのは、僕自身パーソナルジムを2015年からやってきて、試行錯誤しながらですが店舗数やトレーナー数が増えていく環境を、それこそ手を動かしながら作ってきました。

なのである程度売上の作り方もわかりますし、コントロールもできます。

なんならジム事業以外でも「オンライン起業_実践講座」とかもやったりしていますが、そこでも

  • たった4ヶ月で

  • 月収100万を超えて

  • 脱サラできた

という受講生もいらっしゃいます。

そしてもちろん、僕自身も「突然年収が100万200万とか増える」という経験もしたことがありますし、なんなら0一個増えるという経験もあります。

だから当たり前のように

「突然年収が100万200万とか増えることはありませんから」

と言われたことが、とても衝撃的だったんです。

・・・でも、考えてみたらそれも納得がいきます。

と言うのは、最近の話でも同じようなことを感じたからです。

僕は「オンラインで収入を増やす方法」というセミナーを不定期で開催するのですが、そこでは参加者の方に、

「どのくらいの売上・収入を増やすのが目標ですか?」

と聞くシーンがあるんです。

すると割と結構な方が、、、

「まずは月3万円」
「半年で5万円」
「3ヶ月5万円」

という回答されます。

これは日本人ならではの謙遜・謙虚な部分もあると思うのですが、講師として話をしている僕が感じる実感としては

「マインドブロック」

が大きいなと感じています。

例えば少し前の話なんですが、僕から見て

「この人、僕のやり方を知ってちょっと工夫をすれば、すぐに稼げそうだな」

って思う方を SNS で見つけてご連絡をしました。
(※ちなみに、相互フォローの仲)

しかし、なんか冗談というかおとぎ話のように捉えられてしまって、話が止まってしまったんですよね・・・。

(その人が「今年は月収100万円が目標です!」って発信していたのを見ていたので、何かお役に立てるかもと思ってご連絡したのですが...)

要は、ほとんどの人が

  • お金は「貰うもの」と思っていて「作るもの」「生み出すもの」と考えていない

  • 自分が何十万〜何百万と稼げるというイメージが、全く湧かない

という状態なんだと、この時も感じました。

仮にもし月収・年収が上がった状態を「理想」として描けたとしても、具体的なやることも手順もわからないから、解像度高くイメージすることができないんです。

そうなると当然、ワクワクすることもありません。

ワクワクしないということは、行動に移すこともありません。

行動しようと思っても後回しにしてしまったり、中途半端になってしまったり。。。

きっとあなたも一度は経験があると思いますが、なんの報酬もないのに毎日ワクワクして、ドラクエとか FF とか何かのゲームや遊びや趣味などをやっていたこと、ありますよね?

「やめなさい!!」と親に怒られるまでやめなかったり、あんなに朝起きれなかったのに「ゲームをやりたい」の一心で早起きができちゃったり。

このように「ワクワク」という状態に入ると、人は考えなくても勝手に行動するんですよね。

これが、ほとんどの人が仕事に対して足りていないんです。

では、どうしたら「仕事をワクワク状態」に持っていけるのか?

それは

  1. 実際に実践している人の話を聞いて

  2. 具体的なやることや手順を聞いて

  3. 今日からでも明日からでも実際に行動に移して

  4. 少しずつ成功体験を積み重ねていくことです。

その証拠に

「まずは月3万円」
「半年で5万円」
「3ヶ月5万円」

と言っていた方々も、僕のセミナーの後半では

「月30万!」
「本業の収入を超える!」
「半年後には100万円!」

と、目をキラキラさせながらおっしゃるんですよね^^

(この「誰かが変わる瞬間」が、いつもたまらなく快感なんです♪)

そんなセミナーはいつも「少人数制」で、しかも「たまーに」でしかやっていないのですが、、、もしご興味がありましたらお気軽にご連絡ください^^

こちらの LINE に「noteセミナー」と一言送っていただきましたら、次回開催の際は優先的にご案内します。

※この note をご覧いただいてくださっている方限定のお知らせです
※情報配信が不要でしたら、いつでも遠慮なくブロックしてください

さぁ、人生一度きり!

お互いワクワクして生きていきましょう^^

・・・ということで、明日もある方のオンライン起業を成功させるため、本気でコンサルしてきます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?