見出し画像

昨日感動したこと10選(2022/5/27)

なにかのテレビ番組でデビ婦人が「1日10回は感動するようにしている」といった様なことを仰っていた。そこで私もデビ婦人の姿勢を見習い1日の最後にその日に感動したことを10個書き出す習慣を続けている。

能動的に日々の感動を探すことになるため365日も続けることができれば私自身を大きく変革できるだろう。

==================

① 感動レベル☆

今日は一風変わった女子バンド?があることを知った。
ユニークでいいね。


② 感動レベル☆☆

鈴木雅之 feat. すぅの『GIRI GIRI』
TVアニメの主題歌だそうだが、昭和チックな感じで聞いていて心地よかった。

こないだのシン・ウルトラマンにしろ、最近はおっさんホイホイ的なコンテンツが巷に溢れているなぁ笑


③ 感動レベル☆☆

新電力比較NPCプランの修正&注意書き、ようやく全ページ完了した。
これでしばらくの間は他のサイト運営に注力できる。

④ 感動レベル☆

広告代理店から「ワットストア」という太陽光発電所や風力発電所の小口投資サイトの案内があったので試してみた。

実質利回りは2%前後なので投資案件としての旨味は少ないが、損をする可能性は低く3,000円くらいから買えるので再エネ投資に興味のある一般向けに良いかもしれない。(公式サイトには300円から買えるとあるが、実際には3,000円くらいからになる)

とりあえず北海道松前町の風力1号発電所を10Wぶん購入してみた。
購入金額は約3万4千円、これが満期となる20年後には約5万1千円となる試算だ。

画像1

環境省「グッドライフアワード2020年実行委員会特別賞 サステナブルデザイン賞」を受賞したワットストア ⇒ https://npc-plan.biz/wt-store.html


⑤ 感動レベル☆

先日のグーグル検索コアアップデートにより、どうやらウチの買取店比較サイトが復活したようだ。

買取サイト軍団はもう2年以上もほったらかしにしていたが、買取業界自体も以前とは息を吹き返しているようだし、またメンテして頑張ってもらおうかな。

==================

続きの⑥~⑩はMyブログの方に書いています。

(申し訳ないけどnoteの様な無料プラットフォームはいつ無くなるかわからないので)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?