見出し画像

昨日感動したこと10選(2022/6/14)

なにかのテレビ番組でデビ婦人が「1日10回は感動するようにしている」といった様なことを仰っていた。そこで私もデビ婦人の姿勢を見習い1日の最後にその日に感動したことを10個書き出す習慣を続けている。

能動的に日々の感動を探すことになるため365日も続けることができれば私自身を大きく変革できるだろう。

==================

① 感動レベル☆

今日は久々に犬の居ない朝を過ごした。
ラクなのはラクだねぇ。

② 感動レベル☆

朝から仕事に没頭し続けたことで肩の痛みも忘れることができた。
集中って大事だねぇ。

③ 感動レベル☆

コンビニのとろろ蕎麦
毎度ながら美味しいねぇ。

④ 感動レベル☆☆

こちらのコンテンツ、予定どおり今日中に完成させることができた。
やりましたねぇ。


⑤ 感動レベル☆☆

・・・と思ったら、決定的なミスがあちこちで見つかった。
しかし気合&ダッシュで修正し、そのミスのおかげでコンテンツの内容に磨きがかかった。
がんばったねぇ。

==================

続きの⑥~⑩はMyブログの方に書いています。

(申し訳ないけどnoteの様な無料プラットフォームはいつ無くなるかわからないので)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?