見出し画像

昨日感動したこと10選(2022/1/16)

なにかのテレビ番組でデビ婦人が「1日10回は感動するようにしている」といった様なことを仰っていた。そこで私もデビ婦人の姿勢を見習い1日の最後にその日に感動したことを10個書き出す習慣を続けている。

能動的に日々の感動を探すことになるため365日も続けることができれば私自身を大きく変革できるだろう。

==================

① 感動レベル☆

最近の自分のスマホのTOPにはしょっちゅう心理テストのコンテンツが表示される。
よほどPVを稼げるのだろう、複数のメディアサイトが毎日のように心理テストコンテンツをリリースしているようだ。
それなりに納得のいく結果であることが多いので、悔しいかなつい見てしまう。


② 感動レベル☆☆

電験三種のお勉強、今日は自分の限界突破を試してみた。
50分以内で過去問15連、見事やり切ったぜ!


③ 感動レベル☆☆

一昨日はじめて飲んだアサヒの生ビール
今日も変わらず美味かった。

画像1


④ 感動レベル☆

今日は昼間から飲んだくれ、正月3が日でもない優雅な午後を過ごすことができた。


⑤ 感動レベル☆☆

ピッコマ(マンガアプリ)の「神と共にレベルアップ」
「俺だけレベルアップ」の二番煎じのような漫画だと思っていたが、意外と面白くつい見てしまった。


続きの⑥~⑩はMyブログの方に書いています。

(申し訳ないけどnoteの様な無料プラットフォームはいつ無くなるかわからないので)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?