見出し画像

昨日感動したこと10選(2022/1/28)

なにかのテレビ番組でデビ婦人が「1日10回は感動するようにしている」といった様なことを仰っていた。そこで私もデビ婦人の姿勢を見習い1日の最後にその日に感動したことを10個書き出す習慣を続けている。

能動的に日々の感動を探すことになるため365日も続けることができれば私自身を大きく変革できるだろう。

==================

① 感動レベル☆☆

今日は第2種電気工事士試験の合格発表の日。
きっちり合格してたよ。

画像1


② 感動レベル☆☆

金のなる木の花が咲いた。小っちゃい花が一つ。

画像2


③ 感動レベル☆

前から気になっていたユトリ珈琲のカレーライスを遅い朝メシとして食べた。
夜になっても鼻に残るほどの濃いカレールーだったが、昔っぽい感じでまぁ悪くはない。

④ 感動レベル☆☆☆

昨日の目薬が早くも効いてきたように思う。
もはや目薬をさすことすら快感だよ。

⑤ 感動レベル☆

今日をもって腕立て伏せ110回×3セットにレベルアップ!
この調子で1日3回ずつ増やしていくと、年間回数は20万回以上にもなるぜ。


続きの⑥~⑩はMyブログの方に書いています。

(申し訳ないけどnoteの様な無料プラットフォームはいつ無くなるかわからないので)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?