見出し画像

昨日感動したこと10選(2022/4/7)

なにかのテレビ番組でデビ婦人が「1日10回は感動するようにしている」といった様なことを仰っていた。そこで私もデビ婦人の姿勢を見習い1日の最後にその日に感動したことを10個書き出す習慣を続けている。

能動的に日々の感動を探すことになるため365日も続けることができれば私自身を大きく変革できるだろう。

==================

① 感動レベル☆☆

今朝は鳥たちの声で目覚めた。
なんかいいね。

② 感動レベル☆☆

今日も朝から見事な青空が広がるチョーいい天気だ。
なんと清々しい朝だろう。

③ 感動レベル☆☆☆

公園を散歩してたら保育園(幼稚園?)の子どもたちがイッパイいたよ。
子どもって赤の他人なのに、何でこれほどまでに可愛いんだろう(笑)

④ 感動レベル☆☆

最近は良い天気が続くので布団も毎日干せる。
おかげで毎日お日さまのイイ匂いの中で眠れるよ。

⑤ 感動レベル☆

とりあえずやらなければならないことは片付けたので、今日は特集記事を一本書いてみた。
この記事はけっこう反響も見られたので嬉しい。

==================

続きの⑥~⑩はMyブログの方に書いています。

(申し訳ないけどnoteの様な無料プラットフォームはいつ無くなるかわからないので)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?