見出し画像

昨日感動したこと10選(2022/1/24)

なにかのテレビ番組でデビ婦人が「1日10回は感動するようにしている」といった様なことを仰っていた。そこで私もデビ婦人の姿勢を見習い1日の最後にその日に感動したことを10個書き出す習慣を続けている。

能動的に日々の感動を探すことになるため365日も続けることができれば私自身を大きく変革できるだろう。

==================

① 感動レベル☆☆☆

今日は青空が見える好天で久しぶりに1日3回の散歩ができた。
ワンコたちはとても喜んでいたよ。


② 感動レベル☆☆

ジムのチェストプレスを重量MAXで試してみたところ、以前よりも軽く感じた。
昨年よりも明らかなパワーアップを実感できたよ。まだまだ成長するぜ!


③ 感動レベル☆☆

数日前に引っ越してきた新たな入居者さん&ワンコに会うことができた。
気さくだけど礼儀正しい人たちだった。


④ 感動レベル☆

灯油を買ったらティッシュ箱をおまけしてくれた。
ラッキー!助かるぜ。ありがたやー


⑤ 感動レベル☆☆☆

昨年の冬も新電力業界は荒れていたが、今冬はさらに大荒れのようだ。
どこも広告宣伝費を縮小し続けており、各社のひっ迫感がひしひしと伝わってくる。

だがしかし、月並みな言葉だがピンチこそチャンスである。
変化の激しい業界ではさまざまなチャンスが転がっているので上手く見極めたい。


続きの⑥~⑩はMyブログの方に書いています。

(申し訳ないけどnoteの様な無料プラットフォームはいつ無くなるかわからないので)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?