見出し画像

昨日感動したこと10選(2022/2/10)

なにかのテレビ番組でデビ婦人が「1日10回は感動するようにしている」といった様なことを仰っていた。そこで私もデビ婦人の姿勢を見習い1日の最後にその日に感動したことを10個書き出す習慣を続けている。

能動的に日々の感動を探すことになるため365日も続けることができれば私自身を大きく変革できるだろう。

==================

① 感動レベル☆☆

夕方の散歩をしていると、5時半を過ぎてもまだ明るいことに気づく。
これからどんどん昼の時間が長くなることを思うと嬉しくなる。

画像1


② 感動レベル☆☆

スウェーデンではコロナの規制を全面解除し、事実上の終息宣言を出した模様。
コロナの話題はさすがに飽き飽きなので、世界各国でも終息の日が早まることを祈っている。


③ 感動レベル☆

関東のエネルギー関連企業からウチ(の会社)にM&Aの提案が来た。
詳しくはわからないが、わざわざウチを指名してくれるのは光栄なことだ。
週明けにでも話を聞いてみようと思う。


④ 感動レベル☆

最近ジムに来る人の数が明らかにいつもよりも増えている。
おそらくオリンピック効果だろう。
きっとみんなも刺激を受けているんだろうね。


⑤ 感動レベル☆☆

木曜のプールエクササイズで見かけるオバチャンたち、今までは8人組だったが、今日は9人に増えていた。
・・・とにかく圧がスゴイ。

==================

続きの⑥~⑩はMyブログの方に書いています。

(申し訳ないけどnoteの様な無料プラットフォームはいつ無くなるかわからないので)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?