見出し画像

昨日感動したこと10選(2022/3/14)

なにかのテレビ番組でデビ婦人が「1日10回は感動するようにしている」といった様なことを仰っていた。そこで私もデビ婦人の姿勢を見習い1日の最後にその日に感動したことを10個書き出す習慣を続けている。

能動的に日々の感動を探すことになるため365日も続けることができれば私自身を大きく変革できるだろう。

==================

① 感動レベル☆☆☆

ちょこプラうける。
活躍の幅がすごく広いね。
知らなかったよ。


② 感動レベル☆☆

大相撲の春場所、どうやら久方ぶりに観客入りで行われているようだ。
今日は大栄翔が横綱の照ノ富士を破って金星あげたね。


③ 感動レベル☆☆☆

パラリンピック閉会後、帰国を決めたウクライナチームのコメントに改めて感動したよ。


④ 感動レベル☆☆☆

足羽川の河川敷を散歩してると、
普段はクロガモたちが河原を占有しているのだが、雨の影響で河川が増水した影響だろうか、
今日は珍しくマガモのつがいを見かけた。(もしかするとヨシガモかもしれない)
オスの青首が鮮やかで綺麗だったよ。

画像1

写真を撮ろうとしたら一目散に逃げられた。


⑤ 感動レベル☆☆

ジムの帰り道、頭の真上に浮かんでいる朧月がイイ感じだった。


==================

続きの⑥~⑩はMyブログの方に書いています。

(申し訳ないけどnoteの様な無料プラットフォームはいつ無くなるかわからないので)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?