見出し画像

昨日感動したこと10選(2022/3/17)

なにかのテレビ番組でデビ婦人が「1日10回は感動するようにしている」といった様なことを仰っていた。そこで私もデビ婦人の姿勢を見習い1日の最後にその日に感動したことを10個書き出す習慣を続けている。

能動的に日々の感動を探すことになるため365日も続けることができれば私自身を大きく変革できるだろう。

==================

① 感動レベル☆

いつもはワンコたちのけたたましい鳴き声で起こされるのだが、今朝はめずらしく2匹ともしおらしかった。
それはそれで良いこととはいえ、おかげでずいぶんと寝過ごしたよ。

② 感動レベル☆☆☆

電力業界は変化が激しく飽きるヒマがない。
今日もそれをまざまざと感じられる出来事があった。
いやはや本当にエキサイティングで楽しい業界だ。

③ 感動レベル☆

熊本電力がいよいよ終焉の日を迎えるようだ。
つい先日、他社に切り替えたばかりなので少し驚いた。
今までお世話になりました。


④ 感動レベル☆

色々な仕事のアイデアが次から次へと湧いて出てくる。
どーしたもんだろね、これ。

⑤ 感動レベル☆☆

今日はなぜかいつもより腹が空く。
そこで久しぶりに8番ラーメンに行き、黒酢をたっぷりぶち込んだ酸辣湯麵を食べた。美味かったよ。
よく考えたら今日は1日5食だ。


==================

続きの⑥~⑩はMyブログの方に書いています。

(申し訳ないけどnoteの様な無料プラットフォームはいつ無くなるかわからないので)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?