見出し画像

今日感動したこと10選

先日なにかのテレビ番組でデビ婦人が
「1日10回は感動するようにしている」
といった様なことを仰っていた。

私もデビ婦人の姿勢を見習って
これからは1日の最後にその日に感動したことを
10個書き出す習慣を身につけようと思う。

能動的に日々の感動を探すことになるので
365日も続けることができれば
自分自身を大きく変革できる気がする。

これまでこのnoteを使いあぐねていたけど
ちょうど良い使い道になりそうだ。

①感動レベル☆☆☆☆☆
スーパーの店員さんの接客態度と愛想の良さに感動した

②感動レベル☆☆☆
日テレのヒルナンデスのワークマン特集に感動した

③感動レベル☆
ウズラの卵のメンチカツ8個入り リーズナブルで驚いた

④感動レベル☆☆
第2種電気工事士の技能試験の参考書をスラスラ読めた自分に感動した

⑤感動レベル☆☆
ジムのチェストプレス120Kg今日はやや軽く感じたことに感動した

⑥感動レベル☆
新たな洗濯用洗剤(炭酸機能付きアリエールBIO)との出会いに感動した

⑦感動レベル☆
ウチのダックスが朝のトイレを失敗しなかったことに感動した

⑧感動レベル☆☆
昼間、丸亀製麺でたまたま1個だけ、やたら大きなとり天をゲットできた

⑨感動レベル☆☆☆
ジムで見かけた女性に感動した(つまり美人だった)

⑩感動レベル☆☆
いまこうやって無事に10個書き出せたことに感動した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?