見出し画像

昨日感動したこと10選(2022/4/10)

なにかのテレビ番組でデビ婦人が「1日10回は感動するようにしている」といった様なことを仰っていた。そこで私もデビ婦人の姿勢を見習い1日の最後にその日に感動したことを10個書き出す習慣を続けている。

能動的に日々の感動を探すことになるため365日も続けることができれば私自身を大きく変革できるだろう。

==================

第2週の週末、土日どちらかはプレミアムデーとして
これまでに経験のないことをしたり、行ったことのないところに足を運ぶようにしている。
そこで今回の目的地は京都の二条城に決めた。


① 感動レベル☆☆

福井駅に向かう道中、若い女の子たちの姿がやたらと目立つ。
これってナンパし放題じゃねーの?
いくら日曜とはいえ、福井駅がこれほどまでに華やかなのも珍しいと思った。


② 感動レベル☆

久しぶりの駅そば
軽い朝めしにちょうど良し◎


③ 感動レベル☆

京都までは鈍行でのんびり行こうとしたら、電車の中が若い女の子で埋め尽くされている。
なんだこれは?女性専用列車か?と乗車するのをためらってしまうほどの有り様で、こんなのは初めての体験だ。
どうやら隣りの鯖江駅の近くでジャニーズのコンサートがあるらしい。

右も左も前も後ろも若い女子ばかりでギュウギュウなので、さぞかしハーレムが如く良い気分になるかと思いきや、そんなことはまったくなかった(笑)


④ 感動レベル☆☆

途中の敦賀駅でいったん下車し、ここでも駅そばを食べてみた。
これもまたよし。

敦賀駅の駅員さん、小顔で目がクリクリのめっちゃ美人
親切な案内とやさしい笑顔にホレたよ(笑)


⑤ 感動レベル☆☆

京都駅に着くと超暑い。

とりあえずまたもや蕎麦を食べる
冷たいにしん蕎麦
これもまたよし〇

==================

続きの⑥~⑩はMyブログの方に書いています。

(申し訳ないけどnoteの様な無料プラットフォームはいつ無くなるかわからないので)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?