見出し画像

昨日感動したこと10選(2022/5/28)

なにかのテレビ番組でデビ婦人が「1日10回は感動するようにしている」といった様なことを仰っていた。そこで私もデビ婦人の姿勢を見習い1日の最後にその日に感動したことを10個書き出す習慣を続けている。

能動的に日々の感動を探すことになるため365日も続けることができれば私自身を大きく変革できるだろう。

==================

① 感動レベル☆☆☆

いつもの農道を散歩していると、道端の草花がいつのまにかグングン成長している。
ここは春夏秋冬でいろんな景色を楽しめる場所だが、季節だけでなく1日1日違った風景を愛でることができる。
ソービューテホー

画像1


② 感動レベル☆☆

3年ぶりに越前陶芸まつりが開催されるらしい。
最後に行ったのは10年くらい前なので懐かしい感じがする。
明日にでも行ってこよう。

画像2


③ 感動レベル☆☆

初代ウルトラマンのオマージュ作品が他にもあることを知った。
この映画も評価はかなり良いようだ。

別所哲也さんが主演で2004年に公開されたらしい。
ちょうどシン・ウルトラマンが話題になっていることもあってAmazonの中古DVDも売り切れが続いているようだ。


④ 感動レベル☆

注文したノートパソコンが今日届いた。
さっそく使ってみたところイイ感じ。
慣れれば作業スピードもかなり速くなるぞ。


⑤ 感動レベル☆

朝から赤城のプリンアイスバー
うまいうまいうまい。

==================

続きの⑥~⑩はMyブログの方に書いています。

(申し訳ないけどnoteの様な無料プラットフォームはいつ無くなるかわからないので)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?