三白眼の治し方

三白眼で悩んでる人を救いたい

僕は長年三白眼で悩んできました。かれこれ20年以上ですね。この間、この三白眼の治し方を模索してきましたが、そのような情報はネット上にはなく、自己流で原因解明と治療法について考えては実行に移してきました。どれも効果はなく三白眼で悩まさられる日々は変わりませんでした。ですが、ここ数年あることを試した結果、三白眼がみるみる治ったきたのです。あることというのはいくつかあるのですが、おそらくこれが根本的な治療方法であり、かつ原因でもあったのかなと確信を持つに至りました。もちろん三白眼は急に三白眼になるわけではなく、少しずつ年月をかけて三白眼になったわけで、三白眼の完治も数週間、数カ月で完全に完治することはなく、今でも完全に三白眼が治ったわけではありません。ただ自身でも気にならなくなるレベルまで黒目が下がり、あと数年かければさらに良くなることを考えるとかなり気が楽になりました。同時になんでもっと早くこの原因に気付かなかったのだろうという後悔の念もあり、それは悔しさでもあります。いったいどれほどこの三白眼で悩まされたか、いったいこの三白眼でどれほどの不利益を被ったかを考えるともう一度過去に戻ってやり直したいと常々思います。僕と同じような悩みを抱えている方はいるかと思います。「三白眼 治し方」等のキーワードで検索をかけたこともあるでしょう。ただ出てくる検索結果は、そもそも三白眼の定義が間違っていたり、コンタクトレンズのアフィリエイトが貼られていたりで役に立つ記事は全くないと思います。この理由は、「三白眼」とはいったい何か分かっていない、三白眼の当事者ではないため三白眼の苦しみが分からないため有益なコンテンツが書けないのだと思います。おそらく、その点からいうと、長年三白眼で悩まされてきた、かつ三白眼を完治しつつある僕の体験記は非常に価値があるものであり、唯一の三白眼に対する対処法をこの記事で提供するものですが、おそらくこの記事が必要なすべての人に対して届くのは難しいでしょう。というのは現在Googleの検索アルゴリズムは健康分野、おそらく三白眼も当てはまるのでしょうが、医療・人体・健康などの記事は「誰が」書いたかを非常に重要視しているため、全くの医学の素人である個人が書いた記事が検索上位に上がることは難しい状況にあります。そのため、SEOを考慮すると自身で取得したドメインに記事を書くよりも、Noteのドメイン上に記事を書いた方が検索上位に上がる可能性があります。そのため、この記事、おそらく1記事で完結するのですが、Noteにコンテンツを残すことにしました。

三白眼とは何か

まず「三白眼の治し方」の前に、そもそも三白眼とは何かの認識が合っていなければ、この記事で提案する方法も全く効果がないものになります。例えば俗にいう三白眼の定義は黒目が小さく瞼の黒目が下まぶたに付いていない下三白眼のことを指すことが大きいかと思います。確かに黒目が下まぶたについていないという点については僕がいう三白眼にも当てはまりますが、黒目が小さいからという「原因」については当てはまりません。この定義の三白眼では黒目が小さいことが原因となっているので、この記事で提供する方法では解決できません。また、下まぶたが垂れ下がって黒目が下まぶたに着いておらず黒目と下まぶたの間に白いラインが見えてしまっていることも、僕の定義する三白眼とは異なります。同様に上まぶたに関しても同様です。それでは僕の定義する三白眼とは何なのか。長年苦しめられてきた三白眼とは何なのかですが、それは、黒目自体が上に上がってしまっている。つまりは眼球の傾きから起こる三白眼です。黒目が上に上がってしまっているから、黒目と下まぶたの間が白くなり三白眼となるというものです。これは単純に眼球の位置が正常になれば黒目も正面を向くことになり三白眼は解消することになります。また、これと合わせて重要なのが、元から三白眼ではないというのも条件となります。なぜなら元々、黒目が上に向いていたのであれば、それが正常ということになり位置を戻すのは難しいと考えるからです。逆に、どこかのタイミングで眼球のズレが生じてきて三白眼になったのであれば治る可能性は十分にあります。なぜなら三白眼の状態は正常ではなく、異常であるため、正常な状態に戻そうとする人体の回復能力があるからです。

元々、三白眼でなければ必ず元の目に戻る

申し訳ないですが、もともと三白眼であるのであれば、私がこのタイプではなく後天的に三白眼になったため、解決方法を提示することはできません。私のように後天的に三白眼になっていったのであれば、何かしらの原因があり、その原因さえ特定できれば体が持つ自然治癒能力で三白眼は治っていくはずです。

三白眼を治す唯一のコンテンツ

このコンテンツを書き始めたのが2023年の5月となり、書きたいことが多くある中で公開という形を取らせて頂きます。ただ三白眼を治す方法については、おそらく主原因となるものを提示することができれば、あとは取るに足らない情報であるがために、後から追加という形でコンテンツを補充していく流れとしたいと思います。また三白眼を治すことが目的ではありますが、同時に美容に関しても良い影響があるかと思います。

免罪事項

当コンテンツにおきましては、私個人が体感したものに基づいており、当コンテンツ制作者はその内容の正確性、有用性、確実性、安全性などを保障いたしません。また、当コンテンツ制作者は予告なしに当サイトのURL、構成、掲載情報の変更、および当サイトの削除・修正をおこなう場合がございます。その際に生じたいかなる損害についても、当製作者は一切の責任を負いません。また、有料コンテンツの料金について適正価格を見極めるため、変動することについてご了承ください。まずは低価格から開始するので、今の表示価格が最も安くなっている可能性が高いです。つまりは高くなることはあっても安くなることはありません。

価格について当初は2,000円でスタートさせて頂きましたが、私がnote初心者ということもあり、今思えば少し高いなと感じております。コンテンツも追記できていないので、価格をいったん下げます。

ここから先は

667字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?