見出し画像

マインドアップしていこう

見に来ていただき、ありがとうございます。今日も学びのシェアをしていきます。

今日、zoomで岩井ゆかりさん主催の保育の勉強会に参加しました。

岩井ゆかりさんは利き脳と言うものを駆使して保育士のカウンセリングをされている方です。

利き脳は生年月日でわかるようで、なんだか占いみたいなんて思っちゃいましたが、心理学や統計学などを用いた考え方のようです。
でも、診断結果は自分の考え方の癖や求めている言葉がドンピシャでした。

さて、その利き脳の結果を踏まえ、自分に合った言葉を自分自身にかけ、マインドアップすると良いよ。とありました。

私は耳利き脳だそうで、そういった人への言葉は完璧だね センスがいいね をひたすら自分にかけてあげる。するとドーパミンが分泌されて朝から活発に動くことができる。意欲的に物事を進められると言うのです。

これ、前に私がアップした自分を整える方法によく似てるなーって思いました。

自分にとって効果のある言葉を自分に言い聞かせてマインドアップしていく。

ここでのマインドアップとは、自己肯定感を上げる事を指していました。

おすすめのマインドアップは朝鏡を見て言葉を言う事。

利き脳が気になる方はfacebookで岩井ゆかりと検索してみてくださいね。

今日のシェアはここまで。

最後まで見てくれて嬉しいです!ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?