見出し画像

違う価値観を否定したくなるとき

スピリチュアルで言う


女性性エネルギーの価値観を


取り入れることで


普段、真面目で頑張り屋のあなたも


多くの救いを見出すことが


できるかもしれません。




正直、私は



男性性エネルギーがものすごい強いので




女性性エネルギーの



緩めるとか、ゆだねるとか聞くと



「はっ?何言ってるの?」






「命は時間なんだよ?」





「そんなんじゃ、成果なんて出せない。」




「レベルなんて上がるわけない。」




「現実が見えていない。ヤバイよそれ。」








最初は、全く理解できませんでした。





「ゆったりとかする時間が無駄」




とさえ、思っていました。




しかし、そんな毎日を送っていると




過呼吸になったり




逆流性胃腸炎になったり




過食で体重が増えたりなど



成果は出るものの




体に多くの負担を抱えていました。





休むのが


下手くそだったのです。


そして


自分と違う価値観を


誤解していました。













時には



自分自身をゆだねることが必要です。



自分で見つけられなかった答えは


他の誰かが


見つけられるかもしれません。





もし普段


頑張り過ぎていると感じるのであれば






真逆のアプローチである



「受ける、ゆだねる」という



考え方を意識してみましょう。




(これ、自分自身に言ってますwww)




そこから、新たな視点で


努力の方向性や問題解決法が



見えてくるはずです。





(実際に見えてきたから今では教訓ですwww)





私は、色々な価値観のある人と出会えて



視野が広がり



「本当に良かった。御縁に感謝だな。」






心から思っています。










自分にかなり


ストイックになり過ぎているのなら





時には、自分に優しくなって




傾いていた心を取り戻し



思い込みや、勘違いなどで



行き詰まることなく





最高のあなたでいられますように✨


愛を込めて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?