見出し画像

知立市子育て支援センター2023①

今年も知立市の講座が始まりました。「もう10年以上来てくれています」と紹介してくれた通り、本当にそれくらい毎年呼んで頂いております。

それにしても、知立市のパパ講座は毎年熱いです。
昨年度は15組限定でしたが、いつも満員。今年度は20組限定でしたが満員でした。※過去の人数もすごい集まり具合でした

パパ飛行機は赤ちゃんもできちゃう遊びです

他にもパパならではの遊びを入れ込んで、パパの魅力も子どもへさりげなくアピールしてみました。

パパの肩車って景色がいいなぁ…と思っているはず(笑)

今年の最初の講座ですからね、保育の教材も存分に堪能してもらいましたよ。保育教材はこんな素敵なアイテムがあるんです♪
これはパオパオバルーンでよく運動会で年長さんが使っています。↓

パオパオバルーンの上に乗って見たり…
パオパオバルーンの中に入って見たり…

他にもこれはパネルシアターです。
ここで色々な話が始まっていきます。保育の教材って魅力的ですよね♪

パネルシアターで歌遊びをしました

次回は9月16日(土)に遊びに来ます。また遊びにきてくださいね~!
来て頂いた皆さん、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?