見出し画像

エフエムEGAO76.3『玉千栄都の和楽三味』

9月7日に岡崎市のラジオ、エフエムEGAO76.3『玉千栄都の和楽三味』に出演してきましたhttp://fm-egao.jp/

コロナも明けてなんか久しぶりのラジオで楽しかったです。
はじまる前に大量のパンたちを頂き、モリモリサンドイッチを食べました。

はじまる前の腹ごしらえタイム

けっこう、パーソナリティーの笹野先生(玉千栄都さん)からぶっこみが多くてそれも楽しかったですね。「次、子ども主体の話聞くからね!」とか直前に言われるんです(笑)。
さすがプロと言った感じで、時間を見ながら話を上手にまとめていくんですよね。相槌ばっかりでした。

絵本はヨシタケシンスケの「おしっこちょっぴりもれたろう」

なんと!絵本の読み聞かせもありました。
ラジオで絵本の読み聞かせ…絵が見えなかったので、イメージが湧きやすいものは何かを厳選して選んだのは『おしっこちょっぴりもれたろう』でした(笑)
時間内にちゃんと読めましたよ~☆

過去にもいろいろなラジオ出たのを思い出しました↓

NHK夕刊ゴジらじ
FM愛知80.7

ラジオは自分も毎朝聴いています。ラジオから情報をたくさん得ています。
ラジオは耳から入ってくる情報が勝負なので、トークを仕事にしている人は本当にすごいなぁと思います。

これからもリスナーとして、ラジオを応援していきます。
いい番組でした。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?