見出し画像

大口町2024『レッツ!パパエクササイズ ~親子で一石二鳥の触れ合い遊び~』①

今年も大口町でパパ講座を担当します。
いつ来てもとても良い環境です。天気が良いならここの園庭で遊ばない手はないと、ホールでリズムを踊りながら外に飛び出してみました。

今から「だるまさんがころんだ」をしますよ。桜の木陰からスタートです。

いきなり外に出たんですけど、保育ってこんな臨機応変が大事だと思っています。
「次回外で遊びますよ!」と外遊びを計画しても雨が降ったら元も子もないですからね。その時を逃さず!楽しんでみました。

今日は家庭でもできるタオル遊びをしますよ♪

タオル遊びは本当にたくさんのレパートリーがあります。
今回お伝えしたもので覚えているものを、ぜひ家でも楽しんでみてくださいね。

タオル遊びのクライマックスはこんな感じ

そして、子ども達が喜ぶ親子遊びも行いました。
今この時間が、子ども達の記憶に残ると思います。小さい時のパパとの遊んだ記憶が紡がれていく。僕はそう思って期間限定のこの時を楽しんでいます。

パパのたかいたかいスリル満点で最高です

次回は10月19日(土)です。お待ちしています。
少し大きくなった子どもと一緒にまた遊びに来てくださいね。昨年度も参加してくれたパパ達、嬉しかったです。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?